'Round Midnight

買っているCDはロック・J-POPだけではありませんよ!
ジャズもちょこちょこ集めているのです。
と言っても、持っているジャズのCDはマイルスとハービー・ハンコックだけなんですけど(汗)。

ってなわけで新宿タワーで'Round About Midnight (Remaster)を1,000円で購入。
c0166634_21283291.jpg

今ブログを書きながらBGMとして流していますが、なんかオシャレなバーでPCと向き合ってる気分(笑)。
マイルスのトランペットの音色は美し過ぎますね!
あのKind Of Blueとほぼいっしょの年代に発表された作品ですから、悪いわけがない!

これからビル・エヴァンス、ソニー・ロリンズ、アート・ブレイキーあたりを狙っていこうと企んでいます。

ただこのような「名盤」にボーナストラック付けるのはどうかと思うぞ~。

ああ、プリンスからダニー・ハザウェイ、そしてマイルスと黒人が続いているね。
実はもう一枚、ブラック・ミュージック(の最高峰!?)も買っていますが、それは聴いてから!
Commented by shota at 2010-11-12 22:34 x
夜景を見ながら聞きたい。
http://www.youtube.com/watch?v=SkYQ8aLg0KM
Commented by ryo_1989 at 2010-11-12 22:46
しょーた、これヤバいな!
すげぇ、良い感じに癒されるわぁ~。
Commented by tomfus1972 at 2010-11-12 22:56
マイルスは「Relaxin'」というアルバムがなんとも説明できないのですが素朴な感じが好きです。
機会があったら聴いてみて下さい!
Commented by ryo_1989 at 2010-11-12 22:58
tomfus1972さん、どうも!
Relaxin'ですか!ありがとうございます。チェックしてみます。
なにせアルバムが多過ぎて、何から聴けば良いかがわからんのです。
Commented by はしこ at 2010-11-13 14:39 x
mixiでお世話になってます。マイミクなのに今までノータッチでした、ごめんなさい(笑)
自分はJAZZの知識が殆ど無い、未だ「どれも同じに聴こえる」ちゅー
初心者中の初心者なんですが(笑)それでもマイルスの作品はそれぞれの曲の個性が聴いて取れる、味わい深い名曲ばかりだと実感できますね。
1000円輸入盤やオリジナルアルバムクラシックシリーズでちょくちょく集めてます。
Commented by ryo_1989 at 2010-11-13 22:28
はしこさん、どうも!
mixiではいつもどうもです。
たまぁ~にしか呟きませんが(笑)。

>未だ「どれも同じに聴こえる」

まったく同じです(笑)、ぶっちゃけた話。
まだまだ初心者なので、「名盤」を片っ端に聴いているところですね。
マイルスはとにかくアルバムが多いので、集めるのが大変。
タワーの1,000円シリーズは、本当に助かります。

これからもコメントお待ちしております!
by ryo_1989 | 2010-11-12 21:31 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo