Cars And Girls

プリファブに凄い勢いでハマってます。
実は5CDセット買う前に、ベストを買ってました。1,050円(中古)の二枚組。
c0166634_037693.jpg

今のところ、新しく好きになった曲は、
・Cars And Girls
・Hey Manhattan!
・Life Of Surprises
・Wild Horses
・We Let The Stars Go
・Carnival 2000
・Electric Guitars
・Andromeda Heightsあたりかな。
このベストには入っていない「名曲」なら他にも大量にあるプリファブ。
今後もずっと聴いていくであろうバンドになりました。

ちなみにこのベスト盤は、デビューシングル(?)であるLions In My Own Gardenから始まります。
寝る時に聴くと、安らぎます。
やっぱパディ・マクアルーンは恐ろしいソングライターですね。
Commented by Sway at 2010-11-10 04:51 x
http://en.wikipedia.org/wiki/When_Love_Breaks_Down
これをすべて探して聴いてみてください。
もしレコードプレイヤーを持ってなかったら、それも手に入れて。
むかしN.M.Eで『When Love Breaks DownのBest5』なんて洒落た企画をやってたなぁ。
この曲だけで15バージョンあるって噂です。
デビュー前のライブテープなんてのを所持してたりするのが自慢です(コステロが『Cruel』を歌ってるテープも持っているのだ!)。
Commented by tomfus1972 at 2010-11-10 22:03
曲の好みが私と似てますね~
Electric Guitarの歌詞とか最高です。
「城や大聖堂や星よりも堂々たる存在、エレクトリック・ギターズ!」
あとIf You Don't Love Me辺りはどうですか?
このExtended Mixなんてかなりカッコいいですよ~
http://www.youtube.com/watch?v=c8Hr7hjgY6c&feature=fvw
Commented by ryo_1989 at 2010-11-10 23:17
Swayさん、どうも!
When Love Breaks Downに15バージョンも!?
知らなかったなぁ・・・名曲には大量なアウトテイクがあるのは結構多いですよね。
コステロはCruelを絶賛していたそうで。
確かに1st、Swoonはコステロのポップセンスに通ずるものがあると思いますね。

>デビュー前のライブテープなんてのを所持してたりするのが自慢です

う・・・凄い・・・聴きたい(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2010-11-10 23:23
tomfus1972さん、どうも!

>Electric Guitar

良いですよねぇ。歌詞も音楽を愛するパディならではって感じで。
If You Don't Love Meも好きですよ!
Extended Mix、聴きました。確かに良いですね♪
プリファブってポップなのに、どこかハードロック的な「動」の要素が入っているのも魅力だと思うのです。
Commented by Sway at 2010-11-11 02:08 x
When Love Breaks Downは15バージョンのアウトテイクではなく、当時発売された複数の12インチ、7インチ、限定盤7インチそれにアルバム等等すべてバージョンが違うんですよ!
よく聴いてみてください!

>う・・・凄い・・・聴きたい(笑)。
ダビングしてもいいよー(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-11-11 21:48
Swayさん、どうも!
プリファブもなかなかコレクター泣かせなことをしますね(笑)。
まぁ、でもWhen Love Breaks Downはどんなテイクでも良い曲なんだろうな・・・とは思います。
いつか5CD程度でボックス出してくれないかな。
頼むよ、パディさん!
by ryo_1989 | 2010-11-09 00:42 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo