ここだけの話

スピッツに続いて、チャットモンチーのニュー・ミニアルバムも到着!
c0166634_2147463.jpg

いやぁ~、待ちに待ちました。
「告白」から一年以上も沈黙を続けていたチャットがとうとう始動です。
一曲目の「ここだけの話」からチャット節炸裂!ちょっとユニークですが、良い曲です。
ニ曲目の「キャラメルプリン」は図太い「チャット流ハードロック」ですね。カッコいいなぁ。
「す~だち酒で~乾杯!」なんてサビの「青春の一番札所」は笑っちゃうけど、クセになっちゃう感じだし、他にも福岡晃子が初めて(!)作詞作曲を手掛けた「セカンドプレゼント」、二分にも満たないアコギ弾き語りナンバー「また、近いうちに」など聴きどころは満載。
チャットってアルバムアーティストな面があって、意外とスルメ要素が高かったりします。
なので、これから聴きこめばハマっちゃうような面白い曲ばっかりです。
アルバムタイトルからも分かるように、徳島県に帰ったチャットがのびのび演奏している感じが素晴らしい!

初回特典で「すだちくんとチャットモンチーステッカー」が封入されていました。
c0166634_21574232.jpg

次はもうちょっと短いスパンで新曲が聴きたいな♪
Commented by jyubon at 2010-10-29 00:39
今日の「僕らの音楽」蒼井優ちゃんと対談ですね。
チャットモンチーが「僕らの音楽」に出ますよ。録画ですよ!!!
スピッツといい、チャットといい、今夜はりょ~クン大忙し♪
Commented by lee at 2010-10-29 08:06 x
ヘビーローテーションしてます。クレジット見てませんでしたが、あの曲はあっこちゃん作曲でしたか。なかなかやりますね。特典の「アワアワコミック」もらいました?ゆるゆるでいい感じです。
Commented by ryo_1989 at 2010-10-29 21:53
じゅぼんさん、こちらにもありがとうです!
これからですねぇ・・・こちらも録画しました(笑)。
AKBの番組もいくつか録画予約してあるので、学校から家へ帰った後に楽しみがあります。
大忙し!
Commented by ryo_1989 at 2010-10-29 21:54
leeさん、どうも!
おぉ、ヘビロテ中ですか、素晴らしい。
あっこちゃん、最近はBase Ball Bearのアルバムに顔出したり、ブランド作ったり精力的ですね。
なかなか良い曲だと思います。
ネット通販で買ったので、「アワアワコミック」貰えなかった(涙)!
by ryo_1989 | 2010-10-28 22:01 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo