恋する凡人

実に3年ぶりとなるスピッツのニューアルバム、「とげまる」が届きました!
c0166634_23475452.jpg

いやぁ~、出来過ぎるくらいに出来ています。
ホント、ベタだけど捨て曲ナシだと思います。
1曲目の「ビギナー」から最後の「君は太陽」まで名曲の連続。
いやぁ、スピッツのクオリティの高さを感じますね。そして、崎山さんのドラムスがグルーヴィーです。
マサムネの書く曲は切ないにもかかわらず、優しく、温かい。
「メロディが良い」なんてのは「当然」のことのよう!
意外と、「恋する凡人」のようなドライブ感溢れる楽曲って意外となかったかもね。

いやぁ、買っていないシングルまで欲しくなっちゃうね!カップリングがライブ音源なんだよね。
これからもっと聴きこみます、スピッツ最高!!!
Commented by りょーへー at 2010-10-27 23:54 x
今度聞かせて。
運命の人好きだわ
Commented by ryo_1989 at 2010-10-28 00:03
りょーへい、今度うち来た時にチャットといっしょにMacに落としちゃいな!
「運命の人」好きとか、妙に渋いねw
Commented by りょーへー at 2010-10-28 00:41 x
行くよー。
のんびり話そうぜ!
Commented by ryo_1989 at 2010-10-28 21:43
りょーへー、リンクしといたよ!
Commented by jyubon at 2010-10-29 00:38
今日Mステでアルバム収録曲を「つぐみ」をやるみたいですよ。
見れない場合は録画ですぞ!
Commented by ryo_1989 at 2010-10-29 21:52
じゅぼんさん、ありがとうです!
しっかりと録画させて頂きました。
AKBも出てて、一石二鳥でした(笑)。
Commented by shota at 2010-10-30 00:51 x
今度スピッツ貸してくれい!
Commented by ryo_1989 at 2010-10-30 22:36
しょーた、いつでも貸すぜ!!!
結構良いよ~w
by ryo_1989 | 2010-10-27 23:53 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo