愛を止めないで

新宿のユニオン中古センターで、オフコースのThree and Twoのリマスター盤が1,180円だった。
叔父が大好きで、音源こそあるものの、パッケージで欲しかったんですよね。
c0166634_22294079.jpg

この作品から、オフコースは松尾・清水・大間の3人が正式メンバーになり5人体制になりました。

内容ですが、小田和正と鈴木康博の作品が交互に収録され、ロック色の濃いアルバムとなっております。
中でも「愛を止めないで」、「思いのままに」、「愛あるところへ」は名曲中の名曲!
この作品を最高傑作としているファンも多いことでしょう。

それにしてもリマスターの作業が素晴らしい!
またユニオン等で他のアルバムを見つけたら買っちゃうぞ~。
Commented by miyamoa at 2010-10-14 01:01
ご無沙汰してます。
このアルバムはオフコースの中で1番好きなアルバムです。
おっしゃる通り「思いのままに」は名曲です!

このジャケットはかなりもめたらしいですよ!
裏面に小田と鈴木で表に新加入の3人って当時ではあまり考えられなかったらしいです。
今でも考えられないかな(笑)?
Commented by ryo_1989 at 2010-10-14 01:09
ミヤモーさん、どうも!
実はWe AreとOverをまともに聴いていないので、なんとも言えないのですが、このアルバムは傑作ですね。
しょっぱなの「思いのままに」で持ってかれますね。

ジャケットは確かに斬新というか、今ではホント考えられませんね。
このアルバムで小田さんよりも鈴木さんのポテンシャルの高さに驚きましたよ。
by ryo_1989 | 2010-10-11 22:33 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo