BAND GIRL'S SPIRAL DAYS

とうとう、Base Ball Bearのニューアルバム、Cypress GirlsとDetective Boysが同時リリースされました!
c0166634_22444935.jpg

まずは、Cypress Girlsからご紹介。
c0166634_22451843.jpg

しょっぱなの「十字架 You and I」から度肝を抜かれました。
小出のマイケル・ジャクソン(?)。こういうのやりたかったんでしょうね。
BAND GIRL'S SPIRAL DAYSは疾走感溢れる名曲でしょう。Cypress Girlsの中だと一番好き。
Shine On You Cypress Girlのカントリーロック(これもなかなか良い曲だと思います)に続いて、ダブナンバーのBeautiful Wall (DUB)。これもジワジワ来ますね。
サビのテンポ感が良い、Kamiawanaiは徐々に熱くなっていく感じが良いですね。あと、サカナクション・山口が参加したKimino-Me。サカナクション好きだったから山口のボーカルパートと湯浅のギターが好きですね。
ただ、「檸檬タージュ」とProject Blueはちょっとピンと来ないなぁ。

某大型掲示板ではあまり評判がよろしくないようですが、僕はなかなか気に入りました。
個人的に、名曲の間に駄曲が入るのがベボベの名盤の証だと思っておりますから。
やりたいことやって、良いんじゃないかな。

明日はDetective Boysの予定です。
by ryo_1989 | 2010-10-01 22:55 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo