We Go Down Slowly Rising

やっと・・・やっと500円でゲット出来た・・・
プライマル・スクリームの1stを!!!
c0166634_0359.jpg

秋葉のブックオフです。やったー!

勿論、内容が悪いはずもなく、Byrdsを彷彿とさせるギターポップの名盤です。
Gentle TuesdayからWe Go Down Slowly Risingまで、
「これ、60年代のアルバムじゃね?」と言いたくなるエバーグリーンなアルバムでした。

プライマルはこの路線でもう一枚作ってほしかったな・・・
とか言いつつ、2ndは未入手なのでソレも欲しかったりします。
Commented by tomfus1972 at 2010-09-25 00:32
いいですよね!学生時代このアルバムの"LEAVES"をスタジオ内だけのお遊びバンドでコピーしましたw
いつも古い話ばかりで申し訳ありません(笑)。

2ndはストゥージスやMC5がビーチボーイズを演奏しているような感じのロックと
静かなピアノに乗せて歌われるバラードとのギャップが激しいですが、こちらもいいですよ!
この1stが国内盤で出るなんて信じられないくらい超マイナーな存在だったんですよ・・・・
ROなんて一切取り上げてませんでしたからw
Commented by ryo_1989 at 2010-09-27 22:13
tomfus1972さん、どうも!
Leavesはバンドでカヴァーしやすい曲かもしれませんね。
ポップで単純だけど良い曲です。

>2ndはストゥージスやMC5がビーチボーイズを演奏しているような感じのロック

むむぅ!?これは気になりますね。
MC5は聴いたことないけど(汗)。
アルバムごとに音楽性が違う(初期)のも持ち味というか、プライマルはやっぱり凄いバンドです。
ロキノンも結構偏ってるんですよねぇ。
今も渋谷が牛耳ってるのかな?
最近ロキノン買ってないなぁ~。
by ryo_1989 | 2010-09-24 00:06 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo