Perfect

ちょっと前に、秋葉のブックオフでFairground AttractionのThe First Of A Million Kissesが250円(!)だったので、迷わず購入。秋葉のオフは掘り出すと、止まりません(笑)。
c0166634_0351821.jpg

このバンド、ジャケだけは有名で知っいましたが、どんな音なのかが全くわからず、ほぼ「ジャケ買い」。
聴いてみると、これからの季節(秋~冬)にピッタリの温かいサウンドで安心しました。
メガネの歌姫、エディー・リーダーの優しい歌声が染みます。
Perfectは永遠の名曲でしょう。当時、イギリスでも相当ヒットしたようです。

アコースティックで、温もりのある最高のアルバムでした。
まさに"Perfect"!
Commented by MASA at 2010-09-13 00:49 x
これはワタシもたま〜に引っ張りだして聴きたくなる名作ですね。
ホントにこれからの季節にはピッタンコ(笑)。
確か当時全英チャートで1位になったと思います。
エディ・リーダーのソロ・アルバムもなかなかですよ。
Commented by ryo_1989 at 2010-09-13 00:59
MASAさん、どうも!
良いですよね、このバンド。
アコースティックで優しい感じが最高ですね。
やはりチャートで1位ですか!英国国民、わかってるなぁ(笑)。
エディ・リーダーのソロも気になるところです。
Commented by ぷーちゃん at 2010-09-13 22:05 x
さすが、相変わらず音楽三昧してますね。♪
No Music No Life
Commented by ryo_1989 at 2010-09-13 23:02
ぷーちゃんさん、お久しぶりです!
No Music,No Life...素晴らしい言葉ですね(笑)。
Commented by どうぷ at 2010-09-13 23:43 x
こんばんは。

いやあ懐かしいです^^
発売当時聴きまくりました!
まさにエバーグリーン(古ww)な1枚ですね。
今でも「Perfect」はFM聴いててよく流れてきますよ♪
Commented by hedoron at 2010-09-13 23:57
いやぁ、これが気に入ったなら、コンピ盤の「ay fond kiss.」やライブ盤の「kawasaski live in japan」もいいっすよ♪

しかし、一作で解散したのがもったいないバンドでしたね、ふぅ…
Commented by ryo_1989 at 2010-09-14 00:31
どうぷさん、どうも!
アコースティックなサウンドが、「エバーグリーン」って単語によく似合う!
Perfectはまさに完璧なポップソングで、参りました!
・・・って感じでしょうか。
思い入れがあればある程、光る作品ですよね。
Commented by ryo_1989 at 2010-09-14 00:32
へどろんさん、どうも!
ライブ盤・・・川崎!?
なかなか良いバンドだっただけに、このアルバムしか聴けないのが残念。
エディ・リーダーのソロでも買いますか!
by ryo_1989 | 2010-09-13 00:18 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo