Green Onions

HMVのレパトワセールで買った三枚(一枚がカーヴド・エア)のうちの一枚がダウンライナーズ・セクト。
c0166634_522458.jpg

60'sブリティッシュ・ビート勢の中でもプリティーズと並び、破壊力抜群のR&Bを聴かせてくれるのが、このバンド。今、聴き終えましたが、やっぱり迫力が凄いです。「硬派」な音で、これを聴いちゃうとストーンズの1stがポップに聴こえちゃうくらいです。
そうだな、ロニー・ウッドが在籍したBirdsに近い音かも知れない。
特にブルース・ハープの凶暴な音がたまりません。
Green Onionsもやってるんだよね!

「キャッチー」とは間違っても言えない音だけど、たまに聴くのもカタルシス感じて良いのかもね。
Commented by へどろん at 2010-09-04 10:41 x
いやぁ、これは凶暴凶悪で最高っすよね♪

でも、彼等のはこれ以外聴いてないんで、このボートラ付きデジパックは気になるところっす、うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-09-04 21:50
へどろんさん、どうも!
ホント、凶悪な音ですよね。
どうやら3rdも凄いらしいですが、2ndはハズレだとか(笑)。
レパトワのデジパックはいつも愛を感じます。
by ryo_1989 | 2010-09-03 05:28 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo