Suspect Device

Stiff Little Fingersの1stと2ndをまとめ買いしました。
タワーで合わせて2,000円です。
c0166634_1295154.jpg

意外とパンクって未開拓なジャンルで、持っているのはクラッシュ、ピストルズ、ジャム、ストラングラーズ、ダムド、ラモーンズ、バズコックス...って意外と持っていましたが(笑)。

とにかくスピード感溢れるパンクが聴きたい!!!

ってことで買ったのがSLF。
いやぁ~、最高です。ジェイク・バーンズの雄たけびにも近いボーカルとか、ひたすらグルーヴィーに徹するバック・・・言う事ナシです。参りました。コレが聴きたかったんです。
1stの途中、Johnny Wasが緩くて、スローな感じがまた堪りません。

ちょっと前に来日してたらしいですね。
もうちょっと早く知ってたら行ってたのに!!!
Commented by tomfus1972 at 2010-09-01 23:13
Stiff Little Fingersといえば、私にとってはSuspect DeviceではなくWasted Lifeです。
初めて聴いたのは多分ryoさんが生まれた年ですよ!丁度1stリリースから10年後です・・・
Commented by ryo_1989 at 2010-09-02 00:23
tomfus1972さん、どうも!
Wasted Lifeはだいぶ後期の作品なんですかね?
1989年リリースですか・・・俺ももっと早く生まれて、リアルタイムでスティッフスを体験したかったです(笑)。
Commented by tomfus1972 at 2010-09-02 01:02
ああ、ごめんなさい。
1stを聴いたのがリリースされてから10年後ってことです。
Wasted Lifeは1stの曲です。書き方が悪かったですねw
Commented by ryo_1989 at 2010-09-02 01:17
tomfus1972さん、どうも!
あぁ、そうなんですねw
Wasted Life、今聴いていますがカッコいい・・・
やっぱりSLFは凄いバンドですね!
by ryo_1989 | 2010-09-01 01:35 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo