Don't Look Back

60年代イギリスアメリカのガレージロックバンド、Remainsの1stを880円で購入しました。
c0166634_22291727.jpg

リメインズを知ったきっかけはNuggetsのボックスセット。
Don't Look Backを聴いて、衝撃を受けました。
ボーカルはミック・ジャガーっぽいし、メロディーもちょっとマイナーなビートルズ(?)といったところ。
Amazonのレビューからだと、ガレージ臭プンプンといったところかな・・・と思ったけど、意外とマージービートというか、落ち着いた楽曲が多いです。

今日もスティッフ・リトル・フィンガーズ買っちゃったし、明日にはムーディーズの1stとダウンライナーズ・セクトが届くので、しばらく「ガレージ・パンク」三昧かもしれません(笑)。
Commented by ポポスケ at 2010-08-31 23:33 x
ryoさん こんばんは

これはアメリカン・ガレージの名盤ですよね!
(彼らはボストン出身ですよ♪)
彼らはビートルズの全米ツアーの前座に起用された実力派ガレージ・バンドです。
このアルバムにしても全然売れなかったのが不思議なくらいです。

>明日にはムーディーズの1stとダウンライナーズ・セクトが届くので、しばらく「ガレージ・パンク」三昧かもしれません(笑)

それは楽しみですね♪
ムーディーズの1stはやや微妙(!?)ですが、ダウンライナーズ・セクトはカッコいいですよ!
1stが気に入れば、問題作(?)の2ndや最高傑作の3rdも是非聴いてみて下さいね♪
Commented by ryo_1989 at 2010-08-31 23:38
ポポスケさん、どうも!

>彼らはボストン出身

うわぁ、マジっすか・・・アメリカン・ガレージ、侮れないですよね。
へぇ、ビートルズの前座だったんですか!?
曲調もどこかビートルズ、ないしストーンズが入っている気もします。
ムーディーズの1st、微妙ですか(笑)。
まぁ、Go Nowさえ聴ければオーケーかな。
ダウンライナーズ・セクトはプリティーズにも負けず劣らずらしいので、凄い楽しみです!
記事を書いた際にはまたのコメント、よろしくお願いします。
Commented by tomfus1972 at 2010-09-01 00:41
おお!Remains!!Don't Look Backはめちゃくちゃカッコいいですよね~。
Del-VettsのLast Time Aroundに並ぶカッコよさです。
ダウンライナーズセクトもスティッフスも最高ですね。
スティッフスって何気にRoughTradeの最初のアルバムなんですよね。
Commented by ryo_1989 at 2010-09-01 01:25
tomfus1972さん、こちらにもどうも!

>Del-VettsのLast Time Aroundに並ぶカッコよさです。

コレ、未聴です。Amazonで検索したら、アナログでしか出てないみたいです。むぅー。

>スティッフスって何気にRoughTradeの最初のアルバムなんですよね。

なんですよね、意外です。
スティッフス、記事にした際はコメントお待ちしております(笑)。
Commented by tomfus1972 at 2010-09-01 01:38
Del-Vettsのこの曲はNUGGETSのボックスにも入ってます!
Commented by ryo_1989 at 2010-09-01 01:43
tomfus1972さん、どうも!
おお、そうでしたか(笑)。
速攻、聴いてみますね。
by ryo_1989 | 2010-08-31 22:38 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo