Fight For Your Right

秋葉のブックオフに寄ったら、「500円のCD、3枚で1,000円セール」をやっていた。
てなわけで3枚きっちりと入手したわけで、そのうちの1枚がコレ。
c0166634_1133537.jpg

ビースティ―・ボーイズの1stアルバム、Licensed To Ill。
以前、廉価盤で旧規格のCDを買ったんだけど、どうにも気に入らなくて売却。
しかし、オフの安棚で発見し、リマスター盤だったこともあって、再チャレンジ。

で、これが大成功!
以前聴いた時には感じなかった、ヒップ・ホップとハードロックの融合のカタルシス!
Fight For Your Rightなんかは強烈なギターサウンドと、ヒップなMCが光る。
他にもカッコいい曲が満載。
人の価値観って変わるもんなんだなぁ。
買ってから聴いてないインストアルバムも聴いてみようっと。
Commented by OASI-Z at 2010-08-30 23:39 x
こんばんは~。

私もこのアルバム持っているのですが、1~2回聴いてその後全く聴いてません(汗)。

でも最近、エミネムとかQティップが「いいなぁ」と思えるようになって来ましたので、ヒップ・ホップもイケそうな気がします。
色々な訓練を経て(笑)、以前聴けなかったものも聴けるようになるんですよね~。

私も、早速このアルバム聴いてみょ~。
Commented by hedoron at 2010-08-31 00:06
いやぁ、これはリアルタイムでしたね♪ゆがらふぁい♪

でも、個人的に彼等っていえば「Check Your Head」が一番かな…「Ill Communication」も聴いたなぁ…今はこの1stしか持ってないけど♪
Commented by ryo_1989 at 2010-08-31 20:47
OASI-Zさん、どうも!

>エミネムとかQティップが「いいなぁ」と思えるようになって来ましたので、

エミネム好きですね。ただキャッチーなのが好きなもんで、最新作は買ったものの、すぐに売却してしまいました(汗)。

>色々な訓練を経て(笑)、以前聴けなかったものも聴けるようになるんですよね~。

ほんと、不思議と馴染むアルバムってあるんですよね。
ベタなところだとビーチ・ボーイズのペットサウンドとかね。

是非是非、再挑戦してみてください!
意外と・・・良いかも(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2010-08-31 20:49
へどろんさん、どうも!

Check Your HeadもIll Communicationも未だに聴いていません(汗)。
ブックオフで安棚の定番なんですけどね。
持っているのはあと、Hello Nastyですね。これはそこそこ気にいっています。
ただ、新作が出ても多分買わないだろうなぁ。
Commented by tomfus1972 at 2010-09-01 00:43
コステロとビースティーズ好きならこの動画は見ましたか?
最高です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Tondtut3dOc
Commented by ryo_1989 at 2010-09-01 01:24
tomfus1972さん、どうも!
今、見ました。
笑えます(笑)、コステロ、懐が広いですなぁ。
by ryo_1989 | 2010-08-30 01:17 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo