DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

今日はバイトもなかったので、11時頃に起きて、午後は病院へ行きました。
まぁ、なんとか体調の方は大丈夫そうです。薬だけ貰って帰宅・・・
といきたいところが、足は自然とブックオフ・江古田店へ(笑)。
Base Ball Bearのシングルが105円でほぼすべて(!)置いてあったので、3枚購入。
それといっしょに買ったのが、サザンの「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」のシングル盤です。
c0166634_0543296.jpg

2006年の夏にリリースされたこの曲ですが、オリジナルアルバムには未収録でホクホクだね。
歌詞も日本語を英語のように歌う桑田節。
「もう一切 金輪際 Hush!!!」ってなフレーズはなかなか出ないですよ~。
メロディーもポップで最高ですね。
アコースティックな二曲目と、ブルージーな三曲目のカップリングも秀逸ですね。

早くサザン、復活してほしいな!
Commented by shota at 2010-08-29 18:44 x
もう一切 金輪際Hushed potato!

その曲良いよねー。 夏に消えたジュリア?だかも好き!
Commented by ryo_1989 at 2010-08-30 00:31
しょーた、どうも!
良いよね、語呂がw
「夏に消えたジュリア」、良いよね。俺も好きだよ♪
Commented by miyamoa at 2010-09-05 01:35
ご無沙汰してます!
このジャケットからしてキてますよね(笑)

俺も、桑田さんが無事退院してくれたけど、やっぱりサザンを聴きたいね!
Commented by ryo_1989 at 2010-09-06 00:45
miyamoaさん、どうも!
良いっすよね、サザンのシングルジャケ。
昔のはシンプルな作りでしたが、最近はけっこう凝ってますね。
ホント、ソロよりバンドとしてのサザンが聴きたいですね!
by ryo_1989 | 2010-08-29 01:05 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo