The Trooper

先日、新宿のタワーで買ったのが、アイアン・メイデンのPiece Of Mind。
リマスター盤で、なんと1,000円でした。
c0166634_1503322.jpg

もともとメイデンは父親が大好きで、存在を知ったのは割と早かったように思います。
しかし、ジャケ(笑)で敬遠しがちなバンドでした。そんな方、多いはず。

ただ、ちょうどハードロックが聴きたい感じがして、手に取ったのがコレ。
240_8さんの記事に興味もあり、買ってみました。

早速、iPodでヘビロテしてますが、いやぁカッコいいです。
Where Eagles Dare~The Trooper(1~5曲目)の凄まじいサウンドは圧巻です。
ただ、5曲目以降、ダレる気もしますが、十分「ハードロック気分」に答えてくれました。

とにかくジャケだけで敬遠しちゃダメ!
廉価盤(日本仕様)でも1,500円(だっけ)ですので、是非とも聴いて頂きたいバンドです。
Commented by hedoron at 2010-08-27 23:22
俺はリアルタイムだと次作とその次のライブのみだけど、遡って聴いて一番好きだったのがこの前作なのでした♪

666〜♪
Commented by Johnny The Fox at 2010-08-28 17:30 x
はじめまして(^^)/
今の若い人達はこういうジャケットだと引くんですね。
リアルタイム世代は毎回ジャケット見ながらカッコいいって思っていたんですけどね(^^);
黄金期の80年代も良いですが、最新作もでたばかりなので、よかったら聴いてみてくださいね。
Commented by 240_8 at 2010-08-28 20:16
こんばんは。
記事でのご紹介、多謝!
ホント、このアルバム、いやメイデンはジャケで判断してはいけませんね。
ちなみに私もTB出来ませんでした。またエキサイトの不具合でしょうか??
Commented by ryo_1989 at 2010-08-28 22:19
へどろんさん、どうも!
マジっすか、今度買ってみます♪
ライブ盤も聴きたいんですよね。
やっぱハードロック好きです、てかメタル!?
Commented by ryo_1989 at 2010-08-28 22:20
Johnny The Foxさん、はじめまして!
まぁ、引いてるというよりは圧倒されてる感じですかね(笑)。
でも、中身は圧倒的にカッコいいし、大満足です。
メガデスとかも同じ要領で聴いていこうかな。
最新作、タワーで見ました。ジャケの路線は変わりませんね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2010-08-28 22:21
240_8さん、どうも!
メイデン、カッコ良かったです!
ご紹介、ありがとうございました。
しかし、相変わらずエキサイトはなんだかな~。
TBくらいまともに出来ないなんて、広告入れてる場合じゃないですよ(怒)。
by ryo_1989 | 2010-08-27 01:57 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo