BABY ACTION

今日もお茶の水。もう馬鹿みたいに「お茶の水~秋葉コース」です(汗)。
さて今日も元気に猟盤。
BOOWYのセルフタイトルアルバム(リマスター盤!)が1,260円だったので買ってみました。
c0166634_0235468.jpg

今、聴きながら記事を書いていますが、やっぱりBOOWYはカッコいい。
レココレ誌の「80年代日本のロック・アルバム・ベスト100」にランクインしないなんて、んな馬鹿な(笑)、てかゴダイゴすら入っていないなんて訳がわからん。
「DREAMIN'」、「ホンキー・トンキー・クレイジー」、「BAD FEELING」、「ハイウェイに乗る前に」、「CLOUDY HEART」なんて収録曲は「ベスト盤か!?」ってなノリのアルバムですが、やっぱりキャッチーだし分かりやすくて素晴らしいと思います。

なかでも「BABY ACTION」のテンポの良さやサビのシャウトに大興奮!

これは紙ジャケで欲しくなるな。「JUST A HERO」とかね!
Commented by tomfus1972 at 2010-08-21 00:50
GIGS at budokanは聴きましたか?
選曲もJUST A HEROのツアーで最高だし、個人的にはLAST GIGSより好きかも、です。
BABY ACTIONもモチ収録してますヨ!
Commented by ezee at 2010-08-21 01:45 x
やっぱカッコいいですね、BOOWY.
たいがいPCに音源は入ってるんですが、どうしても未CD化でいまだカセットのままの名演があります。
withスージー・クワトロの名曲「Wild One」!マリオネットのシングルB面やったんですけど超カッコよかったです。BOXとかにはいってるんかな~
Commented by 240_8 at 2010-08-21 06:44
おはようございます。
私にとっての青春がBOOWYです。リアルタイムで経験していたし、バンドでもコピーしてました。
彼等のアルバムはどれもクオリティが高いですよね。
私は彼等の最後のGIGSのチケットが取れず、警備員のバイトで潜入に成功、たっぷり堪能した思い出があります。
TBした記事にもryo_1989 さんからコメント頂いてましたね。もうすべてのオリジナルアルバムを聴きましたか??
(レココレの件、彼等のアルバムがラインインしていないなんて、異常ですね。というか元々個人的志向丸出しの企画なんで、こういう見方もあるのか、ぐらいにしか見てませんが。)
Commented by ryo_1989 at 2010-08-22 00:45
tomfus1972さん、どうも!

>GIGS at budokanは聴きましたか?

まだなんですよ~、聴きたいですね!
JUST A HEROツアーとLASTの音源なら持っています。
カッコいいBABY ACTIONがたくさん聴きたいです。
チェックしておきます♪
Commented by ryo_1989 at 2010-08-22 00:48
ezeeさん、どうも!

>どうしても未CD化でいまだカセットのままの名演があります。

え!?こんな存在がデカいバンドもそんなことが・・・
スージー・クワトロと共演!?
聴きたい聴きたい!
そうそう、BOOWYのボックスが出ているようですね。全部リマスター盤ではないらしい(多分モラル以外はリマスター盤)ので、それこそ給料出たら真っ先に欲しいかも(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2010-08-22 00:50
240_8さん、どうも!

>リアルタイムで経験していたし、バンドでもコピーしてました。

氷室ック役かな、布袋役かな(笑)?
バンドやったことないので、羨ましいです♪

>警備員のバイトで潜入に成功

す・・・すげぇ(笑)。リアルタイムでこんなバンドを聴きたかった!
ってか240_8さん、凄いですねぇ。

>もうすべてのオリジナルアルバムを聴きましたか??

あとは2ndだけですね。JUST A HEROくらい紙ジャケで欲しいところです。やっぱりボックス買っちゃおうかな。
by ryo_1989 | 2010-08-21 00:29 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo