キスしてほしい (トゥー・トゥー・トゥー)

昨日は新宿で猟盤して参りました。
行ったのはユニオン中古センターと本館、そしてタワレコ。
それなりに収穫があったので、記事にします。

まずは、コレ!
c0166634_216419.jpg

ブルーハーツの2ndアルバム、「YOUNG AND PRETTY」です。1,050円也。

1stの「未来は僕等の手の中」~「終わらない歌」にハマり、改めてジャパニーズ・パンク(?)に圧倒され、3rdの「青空」でブルーハーツの奥深さを知ったわけですが、「青春三部作(だっけ?)」とか言われている初期の3枚は手元に置きたいと思い、2ndも購入した次第です。

「キスしてほしい (トゥー・トゥー・トゥー)」からしてこれは名盤だとすぐに分かりますね。
「ロマンチック」の青さに惹かれつつ、マーシーの「チェインギャング」で終わる構成は圧巻。
ひたすらポップなのも良いね!

やっぱりブルーハーツの初期三部作は持っておくべきですよ!
いっしょに買ったレココレ誌の「80年代日本のロック・アルバム・ベスト100」では1stが8位に選ばれてました。やっぱり偉大なアルバムなんですね。
Commented by jyubon at 2010-08-18 21:18
「チェインギャング」は、今日38歳の誕生日だったSMAP中居クンの十八番。
ライブで中居クンが歌ってるのを聴いたけど、超上手かった。
きっと、本当に大好きなんだね。
時々ブルーハーツのパワーを注入しなきゃ、頑張れない時があります。
来週始めあたり、気合入れる目的で聞こうかな?
Commented by ryo_1989 at 2010-08-18 21:26
じゅぼんさん、どうも!

>今日38歳の誕生日だったSMAP中居クンの十八番。

マジっすか、昨日アルタ前で生・中居クン見ましたよ(笑)。
ブルーハーツは思い入れが強い人が凄まじい人数いるバンドですからね。ヒロト&マーシー信者も多いでしょう。
たまに聴くと、良いですよねぇ~。
学校前に聴くと、自然とテンション上がりますよね♪
by ryo_1989 | 2010-08-18 21:13 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo