Only You Can Rock Me

史上、稀に見るグロジャケ。生理的に受け付けない人もいるんじゃないか。
c0166634_22421899.jpg

UFOのObsession、「宇宙征服」。ブックオフで500円でした。
リマスター盤なのですが、この値段なら買いでしょ!

聴いてみると、これがカラッとしたアメリカン風(イギリスのバンドなのに)ロック。
悪くはないけど、まぁ「普通」なのかな。
でも、シェンカーのギターは凄いカッコいいです。てか、ギターソロが良いね!
フィル・モグのボーカルもそれなりに熱くて、この時期にピッタリかも。

でも、UFOは「現象」が一番好きだな、やっぱり。

地味に、レパトワがリイシューした、1st&2nd(シェンカーがいない!)も気になっています。
Commented by kaz at 2010-08-15 01:23 x
こんばんは。
UFOは現象やフォース・イット持ってます
ryoさんアイドルからと中々幅がお広いですね
僕もAKB48の神曲たち買っちゃいました笑
あとはアニソンちょいちょい買ったりしてます。

Velvet Easterは数年前までBTRだったみたいです。
当時は100人くらい並んだこともありで店内に入れる時間に制限があったらしいです。

地方のブート屋は高いことが多いと思います
京都には堂々とコピーしてボッタクリ価格で売ってる店がありますからね~
Commented by ryo_1989 at 2010-08-16 23:28
kazさん、どうも!
UFOは「現象」が大好きで、Lights Outとかも聴きましたが、やっぱりイマイチだったりして・・・。
AKBの「神曲たち」は発売日に買いましたが、それ以降は秋葉のオフとかiTSでダウンロードしたりしてます。

>Velvet Easterは数年前までBTRだったみたいです。

要は関西にもBTRの支店(?)が存在したんですかね。
SODDなどの優秀(俺はそう思ってます)コピーレーベルのSBD音源とかは結構持ってます。
なんか東京住んでて良かった~って感じですね(笑)。
by ryo_1989 | 2010-08-15 00:26 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo