ナキムシのうた

俺の中での「三大ブックオフ」は三鷹緑町・荻窪・秋葉。
緑町は学校へ行く途中にあって、レアなアイテムはなかなか無いけど、大きくて素敵。
荻窪は紙ジャケが充実してて素敵。
そして、秋葉のオフはアイドルのシングル(未開封新品!)が良い感じに置いてあるだけでなく、250円&500円コーナーの品揃えが素敵なんですよね、意外にも。

で、このCDも秋葉の500円棚から発掘しました。
c0166634_0105798.jpg

ピアノ・ベース・ドラムスの3ピースバンド、風味堂の1stです。

ボーカルの声が山下達郎に似ている時があることので前からなんとなく知ってはいました。

この編成の3ピースっていうと、ベン・フォールズ・ファイブが有名ですが、BF5とは一味も二味も違った音で、これまた非常に面白いです。
そうだ、Keaneとも全然違うね!

特に「ナキムシのうた」と「楽園をめざして」にはヤラれました。
とにかく聴いてて元気が出ます。
「ナキムシのうた」は凹んだ時聴きたいね。癒されるよ、ピアノの音が。

このバンド、オフで見つけた時は是非とも聴いて欲しい。
俺も2ndと3rd、見つけ出します!
Commented by shota at 2010-08-02 23:46 x
3ピースバンドといえばWEAVER!けっこういいよー!
Commented by ryo_1989 at 2010-08-03 00:09
しょーちゃん、どうも!
WEAVERか・・・つべで見てみるわ。
moumoonも気になってるんだけどね。
Commented by shota at 2010-08-03 20:28 x
moumoonはさっきyoutubeで色々曲聞いたけど、リフレインて曲も良い感じでした!
Commented by ryo_1989 at 2010-08-04 01:24
マジか、CMの曲(良いよね!)だけかと思ってた。
リフレイン、要チェックだね。
by ryo_1989 | 2010-08-02 00:18 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo