Stephanie Knows Who

ここで先月買って、紹介していなかったCDを一枚。
c0166634_2244829.jpg

「フォーク・ロック界のジミヘン」の異名を取るアーサー・リー率いるThe Loveの2ndです。
大泉のブックオフで500円。この値段だとリマスター盤ならば即買いなんです。

さて今日、授業後に図書室でジックリと聴いていました。
67年の発表ということで、フラワーブームメント感漂う、ナイスなサイケロックアルバムですね!
時々メロウになったり、ブルージーになったりと1st(所有済み)の流れも引き継がれています。
1st同様、時代感タップリのグルーヴィーなサウンドです。

しかし1stも2ndも大泉で発掘。大泉のブックオフもなかなか侮れません。
Commented by HIKKY at 2010-07-09 22:16 x
えっ、これが500円ですか!
私の近所の五反田ブックオフでは、この値段の名盤にお目にかかったことがありません
(そもそも、あんまりCDに力を入れてない感がありますね)
大泉のブックオフ、うらやましいです
Commented by ryo_1989 at 2010-07-09 23:12
HIKKYさん、どうも!
地方のオフ周りは楽しいってのはこういう出会いがあるから。
特に首都圏に近くなればなるほど、「お宝」に出会えないらしいですね。
きっと五反田でも根気よく探せば見つかる・・・はず(汗)。
by ryo_1989 | 2010-07-08 22:12 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo