Hard Luck Woman

中野で490円だったから、Rock And Roll Overのリマスター盤を購入。
c0166634_03833.jpg

ハッキリ言って、この頃のKISSは無敵、悪いわけがない。
I Want Youのドラマ性、Calling Dr. Loveの気持ち良いスカスカ感、そして何と言っても先日かったソロアルバムも良かった、ピーターのHard Luck Woman。
捨て曲ナシの全編気持ちいい程の パワーポップ。
Love Gunも欲しいな。Destroyerは盤面ボロボロだから、そこも攻めたい。
KISSが日本来たら、絶対行く!...ほど好きなんです。

ライブでの爆発花火(?)はちょっと怖いけど(笑)。
Commented by HIKKY at 2010-07-08 00:12 x
2001年のフェアウェルツアー(結局フェアウェルはウソだったけれど)、東京ドームに見に行きました
オリジナルメンバーで来るはずだったのに、直前でピーターが離脱・・・
ピーター持ち歌の2曲だけが目当てだったので、ガッカリでした
私的には、ブレイクのきっかけとなった最初の2枚組ライブ、
「KISS ALIVE」が、アルバムではやっぱりNo.1でしょうか
Commented by ryo_1989 at 2010-07-08 22:14
HIKKYさん、どうも!

>東京ドームに見に行きました

俺は武道館でした。しかし「ショー」として考えると、ドームの方が迫力あったりして。

>ピーター持ち歌の2曲

Hard Luck WomanとBethですかね???
やはりあのハスキーな声は必要でしたよね・・・

ALIVEシリーズは2までしか持ってませんが、名盤続きなようですね。
by ryo_1989 | 2010-07-05 00:07 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo