Street Of Dreams

よし、7月は頑張って更新するぞ!!!

ってなわけで先日、中野にて1,000円くらいで、レインボーのFinyl Vinyl(リマスター盤)を購入。
c0166634_2252431.jpg

これは86年リリースの編集盤。ライブ音源・未発表曲・シングルB面ナンバーが、CD2枚に渡って収録してあります。よって、メンバーが各曲ごとにそれぞれ違うんですね。
それぞれボーカリストによって、さまざまレインボーが一気に楽しめます。

でも、やっぱりジョー・リン・ターナーよりもロニーの方が好きだなぁ・・・。
しかし、Spotlight KidやStreet Of Dreamsでのターナーは素直に良いと思うけどね。

リッチー主体のバンドだけにメロディアスな様式美的曲調に変わりはないものの・・・
俺は79年(ボネット加入直前)までのレインボーの方が好みです。

ドラムスもやっぱりコージーじゃないと!!!
重さが全然違うよね(笑)。
Commented by smiletiny at 2010-07-02 20:31
はじめまして こんにちは

わたしもロニー時代が好きです
やすしくんも時々聴きますけどやっぱりロニーが一番!
コージーの太鼓はドラム缶を転がしてるみたいな音だなって
思います、そこがツボるんですわ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-07-02 23:32
smiletinyさん、はじめまして!
やっぱりロニーですよねぇ~。
Elf時代からサバス時代まで、ほんと凄いボーカリストです。
コージーのドラムスも、ZEPのボンゾ並みに迫力があります。
リムショット、上手いよなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2010-07-01 22:14 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo