Shackler's Revenge

ガンズのChinese Democracyをリリースから一年も経ってないのに、500円で入手!
c0166634_21555210.jpg

SHM-CDではないですが、普通のCDで十分でしょう。

さて、肝心の中身ですが、Chinese Democracy~Shackler's Revengeで「うわぁ~・・・ガンズだ!」と当たり前のことを思ってしまうほどのカッコよさ。
アクセルのハイトーンボイスもコーラス部分で健在。

ただ曲順が進むにつれて徐々に大袈裟というか、むやみに楽曲が長い。
後半なんかほとんど5分超ですからね・・・
お金を変につぎ込んでる感じは否めないです。

いや、悪くはないんですが、ちょっと全部聴き通すのはダレルかなぁ。
「アクセル・ローズとガンズバンド」って感じ。完全にソロプロジェクト状態ですな。

やっぱりスラッシュ・イジー・ダフ・スティーブンのオリジナルGunsが聴きたいよなぁ・・・無理かな。
Commented by Macarena-aa at 2010-06-19 04:11
人気の音楽のCDは出回りも多いからすぐ安くなるんですね。 AKBとかは、中古の買い取り拒否してる所もあるようで^^;


ガンズに限った話では無いんですが、最近のCDってやたらと長かったり、曲数が多くってそう何度もアルバムを通して聴けるのが少なくなった気がします。


オリメンでのガンズの再結成は…スラッシュを始め他のメンバーが最近の音楽生活が充実してるようなので当分なさそうな気がします。ダフなんか、ギターに転向してたし(汗)

ただ、アクセルとスラッシュの関係も少しは雪解けし始めてるみたいなんで、気長に見守っていればいつかは有り得るかもしれませんね(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-06-20 00:18
マカレイナさん、どうも!

>AKBとかは、中古の買い取り拒否してる所もあるようで^^;

マジっすか(笑)。確かに売れたら売れただけ在庫は存在するわけですからね。
ちょっと前に出た2ndアルバムも相当出回るはず・・・

>曲数が多くってそう何度もアルバムを通して聴けるのが少なくなった気がします。

それ、ストーンズに当てはまりますね。曲が多けりゃ良いってもんじゃありません。
潔く40分くらいにまとめた方が印象、良いですね。

ガンズの再結成ですが、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーなどを聴いている限り、話は進みそうにないのが現実。
やはりアクセルのソロプロジェクト状態が続いてしまうのでしょうか・・・
by ryo_1989 | 2010-06-18 22:01 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo