TRAIN-TRAIN

秋葉のオフで最大の収穫。
950円でブルーハーツの3rdをゲットしました!
c0166634_0225127.jpg

とにかく1st以降のブルーハーツが聴きたかったんだけど、3rdで大正解!

まず何と言ってもTRAIN-TRAINですよ!
今までなんとな~く聴き流していたこの曲・・・改めて聴くと、最高じゃないですか!

「見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ」

「世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう」

歌詞だけ読んでも泣けるのに、またサウンドがカッコいいんだ!

更に「青空」にも大感動。

「ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で
できれば僕の憂鬱を
撃ち倒してくれればよかったのに」

「生まれたところや肌や目の色で
一体この僕の何がわかるというのだろう」

・・・この二曲の為に買っても、損はしません。

改めてヒロト&マーシーは偉大だ!!!
Commented by jyubon at 2010-06-01 00:02
そうだね。このアルバム、忘れてたけど良いアルバムだね?
以前レンタルしたベスト盤もオススメです。
宜しかったらどうぞ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-06-01 21:45
じゅぼんさん、どうも!
ブルーハーツは駄盤がないようですね。
安く見かけたらゲットです!
ベストだと「1000のバイオリン(?)」が聴きたいですね。
by ryo_1989 | 2010-05-31 00:30 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo