Captain Nemo

先週の土曜日にユニオン吉祥寺店でEVのブート等、CDを売ってできた金で買ったのは、MSG(マイケル・シェンカー・グループ)のBuilt To Destroy。
c0166634_2135339.jpg

大介さんのブログで最近、Rainbow、サバス、そしてマイケル・シェンカー・グループが取り上げられてて、俺も一枚!・・・とばかりに買ったのはいいものの、ドラムスがコージーじゃなかった(汗)。
しかし、良いんです、奇跡のドラムスがテッド・マッケーナ。なんと元SAHB!?
これまた演奏を聴いても、コージーに劣らない技術&パワー。
加えてクリス・バーデンのボーカルは声の伸びが素晴らしいし、最上級のハードロックを聴いてる気分。
シェンカーのギターもメロディアスで良いですな。
リマスター盤ですが、どうやら一つ前の企画な様子。
でもUK盤リミックスもディスク2として収録されていて、ボリュームは満点。

俺ももっとハードロック聴こうと思いましたよ。うん。
コレ自体1,000円しなかった(!)し、失礼だけど、オフでちょこちょこ集めようかと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-05-25 23:14
これは2枚組仕様なんだ~。
最新リマスターだと1枚仕様なんだよ。
「ROCK MY NIGHTS AWAY」のメロハー路線が大好き!

MSGなら最新リマスターより一つ前の仕様ならオフで安く買えるかもよ。

ハード・ロックはまるよ~。まずはブートよりオフィシャルのオリジナルからね!(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-05-25 23:39
大介さん、どうも!
最新リマスターも是非とも聴きたくなる出来でした。
キーボードがカッコいいんすよねぇ。
俺もRock My Nights Awayは大好きです。
次はコージー期のMSGのアルバムを狙っています。
「西」はそれからですね(笑)。
by ryo_1989 | 2010-05-25 21:43 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo