Beautiful Songs ~ココロデ キク ウタ~VOL.2

先日、荻窪のブックオフで、久々に洋楽のコンピを買いました。
c0166634_229209.jpg

「Beautiful Songs ~ココロデ キク ウタ~VOL.2 」ってやつ。
収録曲もなかなか面白いし、何より編集がライノ(!)だったから迷わず購入。

ちなみに曲目はこんな感じ。

1. メイレイ / 永遠のハーモニー
2. ダニエル・パウター / ラヴ・ユー・レイトリー
3. ジェイムス・ブラント / ハイ
4. ヒュー・グラント&ヘイリー・ベネット / 愛に戻る道
5. マイケル・ブーブレ / ホーム~きみのもとへ帰りたい
6. パオロ・ヌティーニ / ラスト・リクエスト
7. ビージーズ / 若葉のころ
8. カーラ・ブルーニ / 十字路で泣く女
9. エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズ / ロンドンのブリリアント・パレード
10. ジュディ・シル / レイディ・オー
11. クリス・レア / テル・ミー・ゼアズ・ア・ヘヴン
12. グー・グー・ドールズ / ベター・デイズ
13. エリック・ジャスティン・カズ / クルーエル・ウィンド
14. コリーヌ・ベイリー・レイ / プット・ユア・レコーズ・オン
15. ピーター・シンコッティ / ディセンバー・ボーイズ
16. リトル・フィート / ウィリン
17. ジョシュ・グローバン / ユー・レイズ・ミー・アップ
18. ボー・ヤング / ジャスト・ア・メモリー
19. ジュディ・コリンズ / 青春の光と影
20. ラモーンズ / ニードルズ & ピンズ

「ラモーンズにあんなアコで美しい曲があったのか!?」
「やっぱメイレイ、キレイ♪」
「ヒュー・グラント、歌上手い」
などなど新たな発見がいっぱい。

みなさん、この中にお気に入りの楽曲はありますか?
たまには「初心者用コンピ」も良いね!
Commented by OASI-Z at 2010-05-11 23:25 x
知っている曲は、ビージーズ、エルヴィス・コステロ、コリーヌ・ベイリー・レイ・・・といったところでしょうか。
コリーヌ・ベイリー・レイって何気にイイんですよね~。
この曲が収められた1stも良かったですが、今年出た2ndもなかなかの出来です。

ラモーンズは1stしか聴いた事が無かったので、この曲は知らなかったですぅ。聴いてみたいですね~。
Commented by hedoron at 2010-05-12 00:00
うお!ラモーンズと並んで「青春の光と影」っていうもの凄いけど、コステロの次にジュディ・シルさまっていうもの…ジュディ、ジュディ、ごそごそ…♪
Commented by ryo_1989 at 2010-05-12 21:05
OASI-Zさん、どうも!

>コリーヌ・ベイリー・レイ

俺も大好きです。1st&2nd、持ってます。
Paris Nights/New York Morningsとかホント好きです。
ラモーンズは1stも良いですが、Road to Ruinってやつがカッコいいですよ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-05-12 21:07
へどろんさん、どうも!
ジュディ・シルさんって初めて聴いたんですが、なかなか良いですね。
ラモーンズとは正反対のアーティストでした(笑)。
またこのような、コンピ、ゲットしたいですね。
by ryo_1989 | 2010-05-11 22:12 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo