Come On

昨日の中野では、ストーンズの1stベストアルバム、Big Hits -High Tide And Green Grass-のUK盤CDを発見しました。廃盤にも関わらず500(!)円。
c0166634_2118575.jpg

US仕様のプラケは勿論持っているのですが、収録曲がかなり違うんですね。
US・Through The Past, Darkly (Big Hits Vol. 2)収録のPaint It, Blackが入っていたり、デビューシングルであるCome Onが聴けたり、かなり新鮮。
ジャケットもUK盤の方が好みだなぁ。
地味なブルースナンバーであるにも関わらず大ヒットした、Little Red Roosterが地味にエントリーしているあたり、やはりUS盤よりもUK盤の方が奥が深くて、好きです。

いつか紙ジャケで出て欲しいよね!
Commented by POPOSUKE at 2010-05-11 22:57 x
ryoさん こんばんは

私もUS盤より断然こっちです♪
選曲や曲順は勿論ですが、ジャケット・デザインも圧倒的に良いですからね!

>いつか紙ジャケで出て欲しいよね!

これは紙ジャケにする価値がありそうですね。
豪華ブックレットも魅力的ですしね!
私も最初にこのジャケを手に取った時は非常に感動しましたよ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-05-12 21:04
POPOSUKEさん、どうも!

>ジャケット・デザイン

このジャケはホントにカッコいいです。
ベスト盤って結構、ジャケが酷いのとかあるんですけど、ストーンズは満点でしたね。
いつか紙ジャケで欲しいです。
ってかUK1st、UK2ndはとにかく早く紙ジャケで復活してほしいです。
本物はUK盤なんだから!
by ryo_1989 | 2010-05-10 21:25 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo