Back Street Kids

HMVに注文してたサバスのTechnical Ecstasy(ディジパック)がやっと届きました。
c0166634_961771.jpg

とにかく4thやSabbath Bloody Sabbathと比べて、尋常じゃなく過小評価をされてるこのアルバム。
しかし、「そんなに悪いの?」とか聞かれちゃうと、全然そんなことはない。
むしろ俺は「名盤」だと思うね!

Back Street Kidsからアイオミのギターがメチャクチャ、カッコいい。
確かにへヴィネスではないんだけど、ハードロックとしては満点。

It's Alrightは何故かビル・ワードが歌ってて、しかもシングルカットまでされてしまった名曲。
こうやって、オジー以外のメンバーが歌うって、「バンド」を感じて素敵。

She's Goneではストリングスまで取りこんじゃってます。
しかし、これも美しい(サバスがだよ!?)良い曲。

とにかく、コレとNever Say Die!は過小評価され過ぎ。
ハッキリ言ってSabotageより良い...って言っちゃっても良いんだぜ!?
Commented by takanori678 at 2010-05-05 19:58
どーもこんばんは678です。
このジャケットどーしてもサバスって印象を受けません(笑)
Never Say Die!の過小評価は拙者も不思議なんですよね。
そんなにあのアルバムはダメなのかなー。
Commented by ryo_1989 at 2010-05-05 21:07
678さん、どうも!

>このジャケットどーしてもサバスって印象を受けません(笑)

ですよね(笑)。
1stのおどろおどろしいジャケのバンドとは思えませんね。
俺はNever Say Die!、ホント好きです。
ポップで聴きやすいのに・・・
by ryo_1989 | 2010-05-05 09:12 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo