I Thought About You

マイルスのライブ盤にハマっています。
これまで買ったのは、Four & More、Miles In Berlin、Miles In Tokyo、Highlights From The Plugged Nickelの4枚。
今回買ったのは、Miles In Europe。Amazonで800円。
c0166634_8152310.jpg

マイルスのライブ盤の好きなところってーと、やっぱりトニー・ウィリアムスのドラムス。
あのバスドラのドコドコが気持ち良くてたまらないのです。
マジでジャズ界のボンゾだよね。

また、ロン・カーターの堅実なベースプレイも好きだし。

何と言っても生演奏のマイルスは指がつるんじゃないかと思うほど吹きまくる。
吹きまくって吹きまくる。
ほんと、ずーっとソロ状態なんだよね。凄過ぎる。

このヨーロッパ音源はFour & Moreに比べて大人しい感じだけど、やっぱりライブ盤のマイルスは良い。ハズレがないのがマイルスの驚異的なところ。

大学の友達で管楽器やってる人が結構いるんだけど、そいつらの演奏も観たくなるね。

って、レベル...いや次元が違うよね(笑)。
by ryo_1989 | 2010-05-03 08:21 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo