Nights In White Satin

Amazonでムーディー・ブルースの2ndが800円だったから買ってみた。
c0166634_22135411.jpg

1stはマージー・ビート的な音らしいので、これが実質的な1st。

とにかくメロトロンの音がビートリーな音に乗っかる音は独特だけど美しい。
演奏自体はビートが効いているので、幻想的な音色とのギャップが面白いですね。
デニー・レインが抜けたあとだから、ジャスティン・ヘイワード・ワールドといったところかな。
名曲、Nights In White Satinも収録。しかし、俺はあんまり好きじゃない(汗)。

けど「ソフト・プログレ」のような聴きやすい音なので、是非おススメしたい作品です。
あんまりクセが無いしね!
「童夢」よりも好きかも。
Commented by hedoron at 2010-05-01 23:29
いやぁ、ファーストは結構聴くけど、これはダメな俺で…これ以降のほうが気になってますね。
今もレコード裁判で有罪判決を受けた被告達の中にこのレコもいますよ、うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-05-02 01:48
へどろんさん、どうも!
1stはブリティッシュビート全開だったようですね。
デニー・レインはWingsでしか知りません(汗)。
確かに好き嫌い別れる音かも。
by ryo_1989 | 2010-05-01 22:19 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo