(She's Just A) Fallen Angel

忙しくて、あんまりレコード屋に行けてない(嘘)から、最近はAmazonの「輸入盤、2枚で10%オフ」をよく使います。
先週はアトミック・ルースターといっしょにStarzの1stを買いました。
c0166634_2037738.jpg

Starzといえば、KISS、Queenと共にプチブレイクしたパワーポップバンド。
しかしKISS、Queenに比べ、知名度は圧倒的に低いし、結果売れ残った形になってしまったかわいそうなバンドです。
だからと言って、音楽性は大したことないなんて大間違い!
ハードなギターサウンド、親しみやすいメロディー...なかなかカッコいいバンドなんです。
ボーカルの声も艶があって結構好きですね。やっぱり、ちょっとポール・スタンレーに似てるかも。

CD化されたのもかなり遅かったStarz。
こういった良いバンドが埋もれている、70'sクラシックロック界は奥が深くて楽しい!
Commented by HIKKY at 2010-05-01 01:52 x
うわー、なつかしー!
STARZ、CD化されてたんですねえ
2ndアルバムに入ってる「Cherry Baby」が
当時結構ラジオでかかっていたのを覚えています
自分の印象では、KISS、QUEENというよりは、BOSTONでした
(どっちが先だっけ・・・忘れてますが)
今でもあの曲は、ふと口ずさんじゃうときがあります
Commented by ryo_1989 at 2010-05-01 22:30
HIKKYさん、どうも!
お、懐かしいですか(笑)。リアルタイムで知らない僕は結構な衝撃を受けました~。
2nd、聴きたいなぁ。リマスターで安く売ってないかなぁ・・・。
Cherry Babyだけの「一発屋」と考えてる人も少なくないらしいですね。
KISS好きだから、結構お気に入りになりましたよ♪
by ryo_1989 | 2010-04-29 20:43 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo