New World (My America)

昨日、飲む前に買ったCD。
c0166634_1891863.jpg

ご存じ、60's UKソフトロック界の伝説的なバンド、ゾンビーズの再結成アルバムです。
ユニオン吉祥寺店にて1,400円でした。

「再結成」と言っても、実はこのアルバムにロッド・アージェントは参加していないんです。
だからと言って、「ダメか?」と問われたら、速攻で「No!」と叫び出してしまうほど、クオリティの高いポップ・ミュージックアルバムでした。

ロッドはいませんが、コリン・ブランストーン&クリス・ホワイトは参加してるので、安心して心地良いポップソングを聴くことが出来るんですね。1曲目のNew World (My America)や、プリファブ・スプラウトのカヴァー、When Love Breaks Downなどなど「極められた」楽曲ばかり。

60年代のゾンビーズしか聴いたことがない、ブリティッシュ・ビートファンにもマジでおススメですよ!

しっかし、独レパトワのディジパックはホント、信用性高いわ・・・。
Commented by ベンジャミン at 2010-04-26 00:21 x
おっとNew World来ましたか! 何とまぁ。
さすがですね。

僕もこれは、良い意味で裏切られた逸品ですね。
Heaven's Gateとか、Love Conquers Allなんかも好きです。

最近「As Far As I Can See」も聴きまして。
これもかなり“アリ”な作品でしたよ~。
Commented by ryo_1989 at 2010-04-26 21:02
ベンジャミンさん、どうも!

>僕もこれは、良い意味で裏切られた逸品ですね。

俺も最初は物珍しさだけで買ったアルバムでした。
しかしこのクオリティの高さにはビックリしましたね。

>最近「As Far As I Can See」も聴きまして。

これも気になってます。
この感じだと、買っても良いかな。
by ryo_1989 | 2010-04-25 18:16 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo