Lights Out

一昨日は友達がうちに泊りに来てて、更新できず。
昨日は疲れて21:00分に就寝(笑)。すんません。

さて土曜日にタワレコで貰った(ポイントを使って)CD、その参!
c0166634_20493097.jpg

天才ギタリスト、マイケル・シェンカー率いる、UFOのLights Outです。
2,400円が定価ですが、半額の1,200円でゲットです。

UFOというと、所有しているのは「現象」だけ。
初期のUFOしか知らなかったんですね。
このLights Outは77年のリリース。本作は非常にポップな曲が多い構成となっています。
Just Another Suicideはそのポップなメロディーの上に、超絶ギターテクが乗っかる、UFOお得意楽曲。このポップ路線も悪くないですねぇ。ホーンやストリングスも違和感ありません。
しかし、そのようなタイプの曲ばかりではなく、タイトル曲Lights Outではハードロッキンな音を聴かせてくれます。

なかなか良いアルバムじゃないですか。
UFO、奥が深いぞ!
Commented by D♂ka at 2010-04-21 21:23 x
「現象」は初期のUFOじゃないよ!
初期はシェンカー加入前だよ!
俺はシェンカーいない方が好きです
(ってーか「現象」までしか持ってないけど)
Commented by トッシーニ at 2010-04-22 07:56 x
UFOの輸入盤が元値2400円とはタワレコもボッタクッってますねぇ。1200円が適正価格なのかも。
Commented by ryo_1989 at 2010-04-23 21:12
師匠、どうも!
そうでした!!!
ってか本当の初期は聴いてないです。
シェンカーがいないUFOってのも何か良いかも。
Commented by ryo_1989 at 2010-04-23 21:13
トッシーニさん、どうも!
ですよねぇ(笑)。
HMVとかAmazon見ても明らかに・・・ですね(汗)。
まぁ、タダでもらえたから許します♪
by ryo_1989 | 2010-04-21 20:55 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo