HAPPY

今日は学校が休みだったんだよね。
久しぶりの休みだったから、何しようか結構迷ったけど、やっぱり音楽方面に行くのは仕方ない。
タワレコで溜まってたポイント、5,000円分使ってきました。
これでしばらくブログのネタには困らなさそう(笑)。

まずは唯一の邦楽。バンプ・オブ・チキンのニュー・シングル、「HAPPY」です。
c0166634_2312357.jpg

久々のシングル、16枚目だそうです。
まぁ、基本バンプのシングルはハズレがないから、安心して聴き始められました。

うん、名曲です。
HAPPYはミドルテンポの「らしい」曲。藤クンの優しい独特な歌声が堪能できます。
歌詞も深くて良いですねぇ♪

しかしビックリしたのが、カップリングのpinkie。
最初、バイオリンのイントロからして、「?」とも思ったけど、サビに向かって徐々に盛り上がって行くアレンジや、中盤の疾走感、後半の大団円は、「さすが、バンプ!」と思っちゃいますね。

来週24日にもシングルをリリースするバンプ。やっぱり買っちゃうんだろうな~。
Commented by 240_8 at 2010-04-18 15:32
こんにちは。
実は高校の後輩のバンプ(もちろん面識はありませんが)。
洋楽好きの私も、彼等の音楽には納得です。これ、まだ聴いてませんが、きっと素晴らしい作品なんでしょうね。
Commented by ryo_1989 at 2010-04-18 23:25
240_8さん、どうも!
おぉ、高校の後輩ですか、自慢出来ちゃいますね(笑)。
バンプは邦楽ファン、洋楽ファン問わず、かなり人気がありますよね。
藤クン独特の澄んだ声は、音楽好きなら嫌いな人はいない気もします。

この曲も良い曲ですよ♪
Commented by jyubon at 2010-04-30 08:02
やっとレンタルしてきました。
カップリングもいいですね。久々に「バンプっぽい曲」だと思いました。
Commented by ryo_1989 at 2010-04-30 22:33
じゅぼんさん、どうも!
お、聴かれましたか。
「らしい」ですよねぇ~。R.I.Pとはちょっとタイプが違いますよね。
こっちの方が好きです。
by ryo_1989 | 2010-04-17 23:06 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo