17才

 昨日も友達と呑んでて更新出来ず。

c0166634_21381830.jpg
 そんなわけでマイルスへ・・・は行かず(笑)、Base Ball Bearのライブ盤です。1月3日の武道館コンサートの翌日、下北のライブハウスでの音源らしいです。

 まぁ、ベボベのライブって、ぶっちゃけ小出のテンションが妙におかしくて、ちょっと引いてしまうところもあって、今回もその雰囲気はあるんだけど、なかなか良いライブ盤だと思います。

 ミックスは関根ちゃんのベースがめちゃくちゃデカくて、湯浅のギターが小さくて、そこは結構不満だったりするんだけど、ライブの迫力は十分に伝わってくるよね。大好きな「17才」のライブ音源がオフィシャル(当たり前だよな:笑)で聴けるとは思わなかった。

 ただ選曲はちょっと微妙。SCHOOL GIRL FANTASYをやってるのは良いんだけど、SIMAITAIが聴きたかったな!「レモンスカッシュ感覚」を入れるならそっちを入れて欲しかった。
あと、当然だけどBREEEEZE GIRL IIとUSER UNKNOWNが入ってたら泣いてたと思う(笑)。

 まぁ、良い。2010年にDVDだけじゃなくCDでもリリースする思い切りの良さを素直に評価しよう。
by ryo_1989 | 2010-03-23 21:46 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo