Elevator

昨日は友達と久しぶりに呑んでて、ブログ更新できず。しゃーないな。

1週間前に吉祥寺のタワーで思わず衝動買いしてしまったのが、GrapefruitのAround Grapefruit。
大好きなレパトワのディジパック!
c0166634_21354932.jpg

あのビートルズのレコード会社、アップルの契約第一号アーティストです。
まぁ、これは「ソフトロックの名盤」として有名ですね。

アップルのアーティストとあって、ビートリーな雰囲気も感じつつ、とにかくポップで聴きやすい!
Elevatorとかはメロディーもコーラスも美しい、名曲です。

しかしGrapefruitはこれ以降、特に売れることもなく終わってしまうのです。
惜しいよなぁ。
Commented by yukky_z at 2010-03-22 00:26 x
彼らの悪かったところは「ファッションセンス」かなぁ?!
あの時期にお揃いのステージ衣装はいただけませんなぁ^^;
結局アップルからはデビュー出来なかったね。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-23 21:48
yukky_zさん、どうも!
え~、ファッションとか全然知らないっすよ。
そっか、そうなんだぁ・・・
まぁ曲調はアップルからデビューしても全然違和感ないんですけどね。バッドフィンガーとも肩を並べるくらいかな。
by ryo_1989 | 2010-03-18 21:40 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo