Death Alley Driver

リンク先の大介さんのブログでは西新宿を巻き込んだ大Rainbow祭りが絶賛開催中!俺もRainbow好きだから、乗り遅れまい!...とリマスター盤(プラケなのが悲しい)やらで集めているわけですね。
で、当然ながら悪名高いStraight Between The Eyesも通るのですね。
c0166634_292780.jpg

ところが俺はこのStraight Between The Eyesを大変気に入ってしまいまして(笑)。
前作、Difficult To Cureではタムを多用したポップなドラミングだったBob Rondinelliがこのアルバムではかなりタイトなハードロッキンなスネアを聴かせてくれるんですね。
「Rainbow版・Highway Star」と言っても差し支えない、キラーチューンのDeath Alley DriverやBring On The Night (Dream Chaser)でもコージー・パウエル顔負けのカッチョいいドラム!
気に入ったぞ、ロンディネリ!
勿論リッチーも水を得た魚のごとく、伸び伸びとプレーしております。

ってか俺、このアルバム大好きになっちゃったよ(笑)。
どんなに世間では評価が低くても、俺の中では名盤認定されたのでした。
お茶の水のユニオン、コレを800円で入手させてくれてありがとう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-15 22:07
文中リンク、ありがとうございます!
ロニー、グラハム期に比べるとパワーダウンのターナー期ですが、ドライヴ感たっぷりの「Death Alley Driver」や「Bring On The Night」は気に入ってます。このツアーで来日しているのですが、このツアーで上記2曲を演奏せず、ファンは相当フラストレーションがたまったようですよ。

あ、ちなみに3/20にグラハム期レインボー80武道館5/9 4CD BOX¥15,000ってのが新タラよりリリースされるよって二十歳の青年にはきつすぎるよね、ゴメンね~。
Commented at 2010-03-16 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-16 00:24
大介さん、どうも!
たびたびスイマセン(汗)。

ランクを付けるとしたらやっぱり、ロニー>グラハム>ターナーなんですけど、ターナー期もそれはそれで良い気がしてきました。
Death Alley Driverがライブで演奏されなかったとは意外ですね。リッチー先生も何考えてるんだかわかりませんね(笑)。

>グラハム期レインボー80武道館5/9 4CD BOX¥15,000

うぅ・・・聴きたいけど流石に新タラは厳しいっす(汗)。
by ryo_1989 | 2010-03-15 02:16 | 買ったCD | Comments(3)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo