Valleys Of Neptune

やっと届きました、ジミヘンの新作(!)。
いやぁ、亡くなって40年経ってまだ未発表音源があることが驚き。
なのに、その音源が凄まじかったから更に驚き!
c0166634_034318.jpg

キモはSunshine Of Your Loveのカヴァーでしょう。
ボーカルまではフォローしてませんが、ギター弾きまくってて圧巻!
ってかミッチ・ミッチェルのドラムスがもう・・・最高。60年代にこのグルーヴは凄過ぎです。
ノエル・レディングのベースもたまらん!!!

いやぁ、ジミの奥深さを今さら実感しています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-13 20:00
いいね!
エディ・クレイマー氏のミックスが混沌の60年代を表現していて、素晴らしいですね。
極東の音源が更に高音質でオフィシャル化されるとうれしいね。
それにしてもクリームのアレ、たまらないね!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-13 23:52
大介さん、どうも!

>エディ・クレイマー氏のミックス

仰る通り、素晴らしい仕事ですね。
特にミッチのドラムスのミックスは鳥肌モンでした。
ブートで既発売の音源も是非オフィシャル化してもらいたいです。
蠍のアウトテイクものとか、音源はいくらでもあるでしょうから。
Commented by 240_8 at 2010-03-28 21:12
こんばんは。
遅ればせながら私も本作を堪能しております。レココレ記事を読み、無性に聴きたくなってしまいました。でもすごい迫力ですね、このサウンド。
60年代のグルーヴ感が堪りません。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-28 22:35
240_8さん、どうも!
40年前の録音にも関わらず凄まじいクオリティですよね。
グルーヴ感満点、特にFireは改めてカッコいいです。
明日ディランなんですけど、All Along The Watchtowerが楽しみです。
TB返ししますね♪
Commented by shintan_vol-2 at 2010-03-30 22:26
ryoさんこんばんは~ TBありがとうございました。
こちらからもTBしたんですが僕の設定がおかしいのか送信されないようです・・・

このアルバム、リハーサルテイクやジャムなども多いものの、かなり満足度が高いですね。変にオーバーダブを重ねてないほうがジミの凄さが伝わってくる感じがします。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-30 23:12
shintanさん、どうも!
いや、俺もたまにトラバが出来ない時があるんすよ。
ちょっと~、エキサイトさん(苦笑)!

ジミヘンですが、40年前の音源とは考えられないグルーヴですね。
特にFireは燃えますねぇ。
ノエル・レディングの自由なベーススタイルもジミにマッチしてますね♪
by ryo_1989 | 2010-03-13 00:37 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo