My Sharona

お茶の水で買ったのは、「偉大なる一発屋」The Knackの1stです。
リマスター盤で800円でした。
c0166634_22343425.jpg

やはりこのバンドとなるとMy Sharonaなんでしょうね。
確かに良い曲ですし、ギターソロも最高にカッコいいんです。
ところがこのバンドはMy Sharonaだけじゃないぞ!...
ってことでこのアルバムはNWの空気とパンキッシュな魅力ある楽曲が目白押しです。
しょっぱなのLet Me OutなんかThe Buzzcocksみたいで良いですよ。
ニ曲目のYour Number or Your Nameもポップなメロディーに歯切れの良いバンドサウンドが心地よい佳曲。

他にも良い曲がいっぱいで(捨て曲ナシ!・・・とは言えません)My Sharona目当てで買ったから、得した気分です。

最近、バンドのボーカル、ダグ・ファイガーが亡くなったそうですね。
長年の闘病生活の末だそうで・・・改めて評価される事を願いつつ、R.I.P
Commented by MCMLXV_65 at 2010-03-11 23:27 x
こんばんは、ryoさん。The Knack、いいですよねー! このアルバムはホントに過小評価を改めるにふさわしいアルバムだと思います。なので当時はThe Beatlesの再来と言われ、以降の活躍にも期待が懸かっていたんですが…。

ホント、The Knackは『My Sharona』だけじゃないってことを、もっと知って欲しいですネ!!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-12 01:26
MCMLXV_65さん、どうも!
いいっすよね、ナック。

>当時はThe Beatlesの再来と言われ

そんなに期待されてたんですね^^;
売り方しだいでは確かにそこそこ長生き出来そうなバンドですよね。
それにしても2ndは見かけませんよね。
My Sharona以外も良い曲作ってるのに・・・再評価を!
Commented by takanori678 at 2010-03-12 15:04
どーもこんにちは678です。
意外なところではカート・コバーンもカヴァーしてますね。
いまいち「一発屋パワーポップバンド」というレッテル貼りばかりが目立ちますよね・・・。
結構というかかなり良い曲があるのですが・・・・。

後期は要塞ドラムセットでしられるテリー・ボジオも参加したらしいですね。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-12 22:05
678さん、どうも!

>カート・コバーン

ぎょ!?マジっすか。聴いてみたいな・・・
どの盤に入ってるんだろ???

>後期は要塞ドラムセットでしられるテリー・ボジオも参加したらしいですね。

それも興味あります。しかし1st以外はめっきり見かけませんね。
出回ってる枚数も少ないのかも。
by ryo_1989 | 2010-03-11 22:40 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo