Whole Lotta Rosie

これだけCD買ってると、紹介する機会を逃す「アウトテイク」が増えますね。
結構前に買ったAC/DCのLet There Be Rockは最高の「アウトテイク」でした。
c0166634_15047.jpg

写真のバックをお気に入りのソファーに変えました、全体的に画像が明るくなるはず...そんなことはどうでも良いですね(笑)。

吉祥寺のユニオンで980円だったかな、コレ。
いやぁ~、熱いです。
とにかくGo Downからアンガスのギターが火を噴きます。
もうガシガシ、ひたすらリフを刻む姿勢には感服。この兄弟、半端ないっす。
何枚かAC/DCを聴いてきたけど、コレが一番好きかも。一緒に買ったFly On The Wallがしょぼかったからかな、最高にカッコいいです。
中でもやっぱりWhole Lotta Rosieでしょう。
ライブ盤、「ギター殺人事件」でも一番盛り上がってますね。
あの独特のタメとリフの殺傷性の高さ!もうガンガンにヘッドバンキングでございます(笑)。

AC/DCのディジパック・リマスター盤は見つけ次第、全部回収しようと心に決めました。
Commented by gomachiro at 2010-03-05 11:47
AC/DCの最新作『悪魔の氷』は全世界で800万枚を売り上げ、昨年の世界で売れたCDの3位なんだそうです。しかも今年、イギリスで行われるダウンロード・フェスというメタル系フェスではヘッドライナーに決まってるんですが、そのフェスの別の日のヘッドライナーがなんとエアロスミスなんでかなり驚きました。タイラーも復帰するとあって注目ですね。
ryoさんも春休みとあって買いこんでますね!最近は千円以下で良盤ザクザクですから、私もリマスター、旧規格問わずついつい買ってしまいます。
AC/DCはLHで武道館音源出ましたね。ジャケが素晴らしいので購入しようと思っています。ちょっと毛色は違いますが、英国のバンドでTHUNDERというのがいるのですが、そちらもブリティッシュハード好きにはオススメですよ。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-05 22:21
gomachiroさん、どうも!

>全世界で800万枚

え!?そんな売れたんだ・・・凄いっすね。それだけロックを愛してやまない人が多いってことだ!

>タイラーも復帰

よかった、よかった。タイラーいないとエアロじゃないです。

>最近は千円以下で良盤ザクザク

ユニオンに通い始めてから、発掘する楽しさを覚えてしまいましたね。
リマスター盤を三ケタで見つけた時の喜びは何にも変えようがないです。

>AC/DCはLHで武道館音源出ましたね。

ですね、俺はスルーかな(笑)。

>英国のバンドでTHUNDER

聞いたことはあります、中古で見かけたら買ってみようかな。
Commented by hedoron at 2010-03-06 00:42
いやぁ、これは俺もボン時代では、次作とともに最高だと思っていますね♪
まさに捨て曲なし!
やっぱスリラーに次ぐ世界第二位の売上げ枚数アルバム所有のバンドっすね…ご〜んご〜ん
Commented by ryo_1989 at 2010-03-06 22:56
へどろんさん、どうも!

>ボン時代

ですよねぇ。ブライアン時代だと仰る通りBack In Blackなんですけどね。

>やっぱスリラーに次ぐ世界第二位の売上げ枚数アルバム所有のバンド

マイケルの次ですよね?スゴイな、AC/DC。
今度日本来るみたいだけど、行きたくなります(笑)。
by ryo_1989 | 2010-03-05 01:10 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo