恋の予感から

レミオロメンの5thアルバムが無事、届きました!
c0166634_19394372.jpg

前作はどうも気に入らず、シングルも買うのをやめました。
むろん、ベストなんかには手を出していません。
俺が一番ハマっていたのは2nd~3rdの時期。
藤巻君の作曲センスには、「参った!」としか言えなかったあの時期が懐かしい・・・
ところがどっこい、このアルバム、大傑作だったのでした!

まずStarting Overからテンション上がります。
「あ~り~のま~まの~自分でいよ~お~♪」
CMでもよく耳にする曲ですが、全部通して聴くとかなり元気が出ます。

2曲目の「ロックンロール」もカッコいい、「モラトリアム」を思い出しました。

「恋の予感から」は「粉雪」にも負けない、大名曲。
藤巻君の才能爆発といったところでしょうか。

ラストの「小さな幸せ」で2nd~3rdの凄さが戻ってきたことを実感。
しばらくヘビロテだな、こりゃ。DVDも見なきゃ♪

ジャケがキレイで良いね!
Commented by jyubon at 2010-03-03 21:20
ありがとう、絶賛してくれて。更にTBもありがとう。
既にダビングをして職場のレミ好きな子に渡しましたよ。
発売日にどうぞ♪ってね。
今日も聞きながら職場に向かったのですが、本当にテンション上がりまくりです。
DVDも非常に良いので、是非見てやって下さい。
Commented by takanori678 at 2010-03-03 21:47
どーもこんばんは678です。
ええと、こんなバンドは国内にいたのかな(滝汗
藤巻と聴いて某コミックソングデュオを思い出したのは何ででしょう?
Commented by ryo_1989 at 2010-03-04 00:13
じゅぼんさん、どうも!

>既にダビングをして職場のレミ好きな子に渡しましたよ。

行動が速いですね(笑)。気に入ってくれると良いですね♪

>DVDも非常に良いので、是非見てやって下さい。

どれどれ、観てみます。
3月9日もそろそろですね、春だなぁ~。Sakura聴きたいからレンタルでもしようかな。
結構な傑作でしたね、「花鳥風月」。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-04 00:14
678さん、どうも!

>ええと、こんなバンドは国内にいたのかな(滝汗

レミオロメンっていうボーカルがヘタウマ過ぎるバンドです(笑)。

>藤巻と聴いて某コミックソングデュオを思い出したのは何ででしょう?

ぽ~にょ、ぽにょぽにょ、魚の子~♪
by ryo_1989 | 2010-03-03 19:44 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo