Welcome To The Working Week

Amazonで、最近出たコステロのライブ盤を二枚買った。
まずはプロモ盤としても有名なエル・モカンボでのライブ。
c0166634_028274.jpg

とにかくNW路線の尖っているコステロはカッコ良過ぎ!
Welcome To The Working Weekなんかはひたすらパンクのグルーヴを感じます。
スティーブ・ナイーヴのぴーひゃらシンセも好きなんスよね。
1stの曲と2ndの曲が半分半分くらいだけど、とにかく熱いぞ!
The Beatも良いなぁ~。

今後もコステロのアーカイブライブシリーズには期待しましょう。
Commented by MCMLXV_65 at 2010-03-03 01:36 x
こんばんはー、ryoさん。このライブ盤のカッコ良さは、今のコステロのイメージしかない方が聴いたらブっ飛んでしまいますよね。今もこうして欲しいとは言いませんが、パンク&NW時期の頃の若々しいコステロ、私も大好きです。このライブシリースの第2弾もソロソロ、ウチに到着予定です!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-03 19:46
MCMLXV_65さん、どうも!

>今のコステロのイメージしかない方が聴いたらブっ飛んでしまいますよね。

正直、ジャジーなコステロには魅力を感じません。
やっぱ尖ってて、パンクの雰囲気がプンプンな頃が一番かな。

>このライブシリースの第2弾もソロソロ、ウチに到着予定です!

記事にするかもしれませんが、凄いですよ。
ふふ、こういうアーカイブ的なリイシューって嬉し過ぎですね。
Commented by る~ at 2010-03-08 07:21 x
おはようございます!

アナログ時代オリジナルはは幻の一枚でした。
本物と偽物の区別がなかなか見分けられないんですよねー。
そういう訳でこれのLPは3枚も所持してます。
CDも90年代のデーモン盤、今回の紙ジャケと合計何枚持ってるんだろうか???
コステロファンになるのはの蛇の道ですぞ!
内容はもちろん◎です!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-09 07:20
る~さん、どうも!

>アナログ時代オリジナルはは幻の一枚でした。

らしいですね。CD時代に生まれて良かった(笑)。

>そういう訳でこれのLPは3枚も所持してます。

マジっすか!?スゴイ・・・俺なんか規格むちゃくちゃで集めてしまって後悔してます(泣)。ライノからの2枚組で揃えたらカッコ良かったのに・・・と今さら買い換えようかと悩んでいます。

>コステロファンになるのはの蛇の道ですぞ!

おっす!こつこつ音源集めていきます!
Commented by る~ at 2010-03-10 00:38 x
>おっす!こつこつ音源集めていきます!

ご健闘を祈ります!

ちなみに、このアルバムはオリジナルアナログ盤、デーモン盤CD、今回のCD、どれも編集や内容が微妙に異なっています。

ただの曲者ではありませんよ、コステロさんは!!!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-10 00:42
る~さん、どうも!

>オリジナルアナログ盤、デーモン盤CD、今回のCD、どれも編集や内容が微妙に異なっています

ひょえ~、気が遠くなる(笑)。
内容は勿論、気に入りましたとも!
やっぱコステロは尖ってる時が最高で、渋い時も最高。
要は最高(笑)。
これからもアーカイブライブシリーズに期待しましょう。
きっとスゴイ音源が出てくるはずだから。
by ryo_1989 | 2010-03-03 00:31 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo