夢のかけら

土曜日は秋葉に行って来た。
まぁ楽しかったけど、俺、アニメに興味あるわけでもないし、機械いじるわけでもないから、タワー寄ってブックオフ寄って適当にブラブラして帰ってきた。
でも良い街だよね。雰囲気が好きだ。
タワーはトリプルポイントで、結構散財してきたし、オフはカス棚が充実してるからいろいろと買ってきた。俺は金を使わず遊ぶ事は出来ないのだろうか...
そんな中から一枚。
c0166634_2117375.jpg

エレファントカシマシの10枚目、「愛と夢」。
500円のエレカシは絶対買うと決めているのだ。
必ず心にグッとくる曲が、一つは入っているのだから。
で、今回は「夢のかけら」である。


良いでしょ?
もう今日と昨日で何回聴いたことか。歌詞が良いね!
他にも「はじまりは今」とか「寝るだけさ」が好きになった。
宮本の唄はどうしてあんなに切なく、心が温かくなるのだろうか。
いや、ホント500円エレカシは馬鹿にできんよ。
めったに見かけないけどね^^;
Commented by jyubon at 2010-03-02 00:30
今日ニュースで秋葉原の自動販売機がやっていました。
赤い羽根共同募金出来る自販機があるって。
全国に600台以上あって、一番募金額があるのが秋葉原だって。
そんな事を思い出しました。
エレカシがカバーしたユーミンの「翳りゆく部屋」が好きです。
あと、どうしてもタカトシのタカの声を思い出してしまうのが難点です。
ちなみにうちの旦那さんは未だにエレカシ好きですよ。
Commented by ryo_1989 at 2010-03-02 01:05
じゅぼんさん、どうも!

>一番募金額があるのが秋葉原

へぇ、やっぱり秋葉は結構人として出来ている人が多いのかも。
「オタク」とかって意外ときちんとした哲学みたいなのを持ってそうだし。
基本、良い人なんでしょうね。

>エレカシがカバーしたユーミンの「翳りゆく部屋」が好きです。

お!俺も好きですよ。iPodでヘビロテです。

>どうしてもタカトシのタカの声を思い出してしまうのが難点です。

確かに似てるかも(笑)。特に高音の所ね。
Commented by ヴィンセント at 2010-03-02 06:30 x
>俺は金を使わず遊ぶ事は出来ないのだろうか...

私はガチでヤバくなったらもはや財布にお金を入れません。爆


でもryoくんはまだ金額が少ないだけまだましだよきっと。笑
Commented by ryo_1989 at 2010-03-03 00:32
ヴィンセント君は働いてるから、結構自由に使えない?
俺は本格的にブートに手出し始めたら・・・考えると怖いよ(笑)。
財布から金抜いとくのも、良い手段かも。
Commented by miyamoa at 2010-03-03 22:59
エレカシのヴォーカルと同じ名字のミヤモーです!
ご無沙汰してます!

俺も先日アキバへ行きましたよ!
変なお姉ちゃんの誘惑に負けそうになりながらも用事を済ませました(笑)
エレカシが500円で売っているの???
実は俺も中古屋さんに行くと必ずエレカシはチェックするのですが…
どこで売ってたのですか?すみませんが、是非教えて下さい。
m(__)m
Commented by ryo_1989 at 2010-03-04 00:11
ミヤモーさん、どうも!

>変なお姉ちゃんの誘惑に負けそうになりながらも用事を済ませました(笑)

結構かわいいメイドさん、いますよね(笑)。

>どこで売ってたのですか?すみませんが、是非教えて下さい。

ブックオフ秋葉原店です。
カス棚が非常に充実しております、記事にしたホール&オーツもここでゲットしました。
輸入盤はまとめ買いすると20%オフ(だったと思う)です。
是非、足を運んでみてください!
by ryo_1989 | 2010-03-01 21:25 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo