Paris Nights/New York Mornings

皆さん、Corinne Bailey Raeっていう女性シンガーをご存じ?
c0166634_2316139.jpg

スガシカオがテレビかなんかで絶賛してて、気になってたから1stを買ったらハマってしまって・・・
このたび、2ndがリリースされたのです。
c0166634_23173776.jpg

1stではLike A Star、Put Your Records On、Call Me When You Get Thisといった名曲を聴かせてくれたコリーヌ。今回は更に進化してます。ハッキリ言って捨て曲ナシ!
特にParis Nights/New York Morningsは疾走感溢れる名曲!


すぐ消されそうなので、なるべく早めに聴いて欲しい。
とにかく、声もメロディーもバックの演奏も最高!
最近のR&Bシンガーってどこか取っ突きにくいように感じる俺も、これなら全然OK。
どうやら最大のパートナーだった夫を亡くしてしまったらしいコリーヌ。
そんなコリーヌの才能がフルに発揮された2ndは「買い」ですぞ!
Commented by MCMLXV_65 at 2010-02-27 23:41 x
こんばんは、ryoさん。私もこの2nd買いました! 残念ながら1stの頃ってノーマークな存在だったのですが、この2ndからのシングル『I'd Do It All Again』でスッカリ虜になりました。

ryoさんお勧めの『Paris Nights/New York Mornings』は私もこのアルバムで好きな曲です! 本来なら歌詞も合わせて楽しんで欲しいアーティストですが、輸入盤でも安いのでぜひお勧めしたいですネ! まさしく『買い』デス!! ^^
Commented by ryo_1989 at 2010-02-28 01:33
MCMLXV_65さん、どうも!
1stも良いですよ、きっと気に入るはず。
I'd Do It All Again、良いですよね。
良い声、良い曲、良い演奏。完璧です。

>輸入盤でも安い

俺は1,100円でした。安っ!
by ryo_1989 | 2010-02-27 23:30 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo