Man On The Silver Mountain

どうやらRainbowのDXエディションは発売延期だそうで・・・残念。
ってことでタワーでリマスター「バビロン」を買ってきました。実は持ってなかったのです。もうDXまで待てません。どんどんRainbow熱が高まってきちゃって、1stにまで手を出してしましました。
c0166634_234286.jpg

最近Rainbowはライブ音源ばかり聴いているので、随分大人しい印象。
ただMan On The Silver Mountainなんか演奏のテンポが緩い印象すらあるけど、悪くないですね。
スタジオ盤特有のモッサリ感があるグルーヴが気持ち良いです。
それとやっぱりディオは良い声してます。HR向き。カヴァーデイルとどっこいどっこいと言った感じ。

実は現在、迷っておりまして・・・西新宿Pの新タラを買ってしまおうかと。
これに手を出したら、それこそ泥沼なのは分かってるんですが・・・。
バイトして、金貯めて買ってしまおうか!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-24 23:26
毎度!

>西新宿Pの新タラを買ってしまおうかと

雷神2CD¥7,800はいっとけ~。迷ったら買う、買わずに後悔するより買って後悔しましょう(って雷神は後悔しません!)
若いから、いつでもブートから足を洗ってやり直しはききます(笑)

ちなみにPは金、土、日の週末のみ営業です。
Commented by たどん at 2010-02-25 00:00 x
二つも三つもとは言いません、その気があるのでしたら大介さんが言われるように『雷神』を買いましょう。それが大いなる一枚になります。つまり何はなくともまずはコレってやつです。

という訳で、次のことは考えず、まずはコイツを飽きる程聴きまくる、をオススメします。なお、残り少ないそうなので決断はお早めに(こらこら)。

Commented by ryo_1989 at 2010-02-25 01:21
大介さん、どうも!

>雷神2CD¥7,800はいっとけ~。

いっちゃいますか(爆)!
明後日にでもPへ行こうっと。

>買わずに後悔するより買って後悔しましょう

これはノーベル賞クラスの名言ですね(笑)。
ダイカンのRainbowブートも魅力的なんですよね。
あぁ、西が驚異的な勢いで誘惑してくる~。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-25 01:23
たどんさん、どうも!

>その気があるのでしたら大介さんが言われるように『雷神』を買いましょう。

やっぱり「雷神」はもの凄いんですね!
欲しい・・・7,800円かぁ~普通のCD4、5枚買えちゃうな(苦笑)。
でもそれだけの価値はありそうですね。
残り少ないとか言われたら、買うしかないじゃないですか(泣)!
Commented by yukky_z at 2010-02-25 22:03 x
これもいいよね! リッチーが抜けたパープルよりも、
こっちの方がずっと出来がいいと思うけどなぁ?!
Commented by ryo_1989 at 2010-02-26 23:00
yukky_zさん、どうも!
リッチーが抜けたパープルもファンキーで好きだけど、Rainow初期も良いすよね。リッチー、やりたい放題(笑)。
by ryo_1989 | 2010-02-24 23:10 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo