Green River

ついつい安かったので激渋なCDを買ってしまいました。
CCRのライブ盤です、980円@Amazon。
c0166634_177114.jpg

実はCCRってベスト盤とラストアルバムしか所有しておらず(どちらもAmazonのセール品:汗)、ガッツリ聴いたことはなかったんですね。
今回、改めてCCRの音楽に触れると、かなりカッコ良くてビックリしております。
アメリカ南部特有の泥くさ~い音楽なんだけど、ジョン・フォガティのボーカルがかなり熱くてハードロックと同じ感覚で聴けてしまうんですね。
勿論Status QuoがカヴァーしたRockin' All Over The Worldなんかも作っているくらいですから、曲によってまちまちですが、ポップセンスも光ります。
まぁ、このライブ盤ではあまり目立ってはいませんが。
バックの演奏もタイトで良いですな。
1970年のライブ盤ですが、40年前の音楽とは思えないぞ!!!

とにかくおススメです!
リマスターで迫力十分、他のアルバムも聴きたくなりました。
Commented by yukky_z at 2010-02-18 20:06 x
CCR、いいですよねェ! 去年からマイブームで、
よく聴いてますよ。ryoさんも相変わらず守備範囲が
広いね~^^
Commented by ryo_1989 at 2010-02-18 23:21
yukky_zさん、こちらにもどうも!
CCR、かなり好きになっちゃいましたよ。
守備範囲が広いっていうか・・・なんだろうもはや自分でも理解不能です(汗)。
by ryo_1989 | 2010-02-18 17:15 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo