Dandy In The Underworld

c0166634_2312413.jpg

T.Rexの「地下世界のダンディ」を780円でゲット。
T.Rexはそれほどガッツリ聴いているわけではないけど、やっぱりこの値段で新規格だと買っちゃいますね。

中身はジャケット同様、辛気臭いのかと思いきや、意外といつものマーク・ボランです。
ちょっとオールディーズの要素も感じますね。
ビル・リジェンドもミッキー・フィンもいないけど、なかなかカッコいいです。
ってかポップで単純に楽しい。
もし生き続けたらどんなアルバム作ったんだろうね。
I'm a Fool For You Girl、良いなぁ・・・。

ほぼ全曲2分半~3分程度、これぞポップ・ミュージックの鏡ですな!
グラム・ロックはやっぱり楽しい♪
Commented by gomachiro at 2010-02-18 00:56
昔、高円寺のレコ屋でティラノサウルス・レックスのユニコーンというアルバムを検番しないで買ったら中身がウィッシュボーン・アシュだったことがあってかなり笑いました。しかも内袋がU2の炎…面白すぎで返品しませんでした。T.REXはスライダー、タンクスが好きですね。タンクス収録のショック ロックという曲のネーミング・センスはクールすぎです。この人のギターの音はまさに電気の武者ですよね、ビリビリきます。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-18 17:18
gomachiroさん、どうも!

>高円寺のレコ屋で

なんすか、それ(爆笑)、かなりレア盤(?)じゃないですか!
実はTanxって聴いたことないんですよねぇ。
中古屋では何回か見かけているものの何故かスルー。
gomachiroさんの話聞いて、聴きたくなったなぁ~。
by ryo_1989 | 2010-02-16 23:18 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo