LH@ダイカン9Fで初のまとめ買い!

今日は雨でしたが、受験後初の西新宿巡回に行ってきました。
ぶっちゃけた話、現在「合格祝い」っていう有難い臨時収入のおかげで、財布が潤っております。

で、今までBFのセール品やらBTRの中古ばっかり買ってたブート・ライフをちょっとチェンジしてみようかと。
何と初めてダイカン9Fでまとめ買いしました!

買ったのは...
c0166634_1930928.jpg

QueenのA Night At BostonとWhoのSpectrum 1973。
Queenはたどんさん、Whoは大介さんの絶賛レビューで気になってました。
恥ずかしながら、店内をウロウロしている途中、高級クラブで遊んでいるような感覚になり足がガクガクになってしまうという現象が(笑)。

Queenは5,400円、Whoは3,800円で計9,200円。
僕のブート史上最高額の散財記録となりました。

でぇ、LHと言えば「オマケ」。
僕はコイツを貰って来ました。
c0166634_19385679.jpg

Rainbowの1976年、UK公演のCD-R。
何を隠そう、この「オマケ」に憧れてました(苦笑)。音質なんか二の次ですよ(爆)。

で、BF寄ってディラン&バンドの4CD買ったり、BTRでUFOのSB音源買ったり・・・大散財。

まぁ、良いのさ、受験中はこんなこと出来ないんだから(本当か?:笑)。

現在、Whoを聴いてますが・・・凄いですね。衝撃的です。
Queenもちょびっと聴いてましたけど、どちらもオフィシャルレベルの録音。
やっぱり「安かろう、悪かろう」なのかねぇ。
Rainbowはまだ聴いてないけど、コレは音悪そう(汗)。

追記・案の定、オマケRainbowは酷かったです(苦笑)。
Commented by たどん at 2010-02-14 00:35 x
う~ん、しびれたぜ。

これで掛け値なしのおめでとうが言えますね。

一浪した上に5年通った身としては色々思うことあったりしますが、まずはニュートラルな感じで歩を進めてみますか。2010年が素晴らしい始めの一歩になりますよう。

Queenのコレは去年出たAUDの中では間違いなく最高峰。内容も○なのできっと気に入ってもらえると思います。フーの『Spectrum 1973』はてっきり廃盤になったものと思ってました。2008年の暮れに出たものですがこれまた文句無しの名音源ですね。ちなみに同時リリースされた『Largo 1973』もまた素晴らしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-14 01:24
まずは第1志望の合格、おめでとう。
進路が決まりそして2月中旬から入学式の4月までのこの長いお休みが何よりも貴重な時間でございますよ。あと40日あるではなく40日しかないって思うかも。

お~、ついに散財しましたか~、しかも待望のダイカンおまけももらって。
whoのはオフィシャルを超えたブートです、Queenも聴いたことあるよ。

貴重な西新宿の若手として、これからも適度な散財で楽しみましょう(笑)でもかなりどっぷりブートの沼にはまったでしょ??(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-14 01:29
追記
まだ新タラに手を出さないほうがいいかもって、言われると欲しくなっちゃうかな?
音は格別にいいよ~~!(完全に煽ってるな:笑)
Commented by tommy696y at 2010-02-14 12:03
うらやましいですさすがに、まだ踏み込めてないです笑 今度行ってみようかなぁ Pも行ったら部活辞めてしまいそう笑
その内ryoさんとブートツーリングしたいすね笑
Commented by ポポスケ at 2010-02-14 13:56 x
ryoさん こんにちは

少し遅れてしまいましたが、合格おめでとうございます。
これからは心置きなく好きな音楽が聴けますね♪

それにしても、5400円と3800円ですか・・・
相場はわかりませんけど、ちょっとびっくりな値段ですね(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-02-14 22:04
たどんさん、どうも!
とにかく入ってからも努力を忘れず、資格は是非とも取りたいです。
2010年は良い年にしたいです(正月か?:笑)。

>Queenのコレは去年出たAUDの中では間違いなく最高峰

ですよねぇ!俺もビックリしました。
マジでLive Killersよりも出来が良いんじゃない!?...って。
選曲も初期4枚からだからたまりません。
Whoも凄かった!
iPodでもド迫力です、LHは魔物だなぁ(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-14 22:05
大介さん、ありがとうございます!
ホントに励ましのコメントが力になりました。
あと40日近く・・・有意義に過ごしましょうとも(笑)。
ってか、バイトでもしようかなぁ、Pに行く為(!?)に。
新タラ、定価が7,800円ってのはちとキツイですが、音が良いなら・・・
うわぁ、泥沼だなぁ(汗)。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-14 22:07
tommyさん、どうも!
LH、入りにくいですよねぇ(笑)。
俺もちょっと(どころかかなり!?)勇気がいりました。
でも入ってからはブートのオアシス。たまらん。
そうですね、いつか西方面へ行きますか!
Commented by ryo_1989 at 2010-02-14 22:09
ポポスケさん、お久しぶりです&ありがとうございます!

>これからは心置きなく好きな音楽が聴けますね♪

幸せです(笑)。
やっぱり俺には音楽が無いと・・・ですね。
5,400円でもそんなに高い方ではないんですよ(汗)。
だから3,800円も安い方です。
ホント泥沼です、西新宿は。
もうしばらく行くのやめようかと思うほどです(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-16 22:28
>5,400円でもそんなに高い方ではないんですよ(汗)。
だから3,800円も安い方です。

いや~、これは西新宿特有?の麻痺感覚かもしれませんよ~(笑)
当方、そして当ブログのレギュラーコメンテーターさんはみんなヘヴィーユーザーさんなので1枚当り○○円!やす~い!と強引に買っております(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-02-16 23:26
大介さん、どうも!

そうか、これか、あの感覚は(笑)。
俺も5,400円のブツを買う時は、SHM-CD紙ジャケ二枚買う感覚で買う事にしました。
3,800円の時は廉価盤プラケ二枚(笑)。
by ryo_1989 | 2010-02-13 19:45 | ブート | Comments(11)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo