Martha My Dear

随分前、いつ買ったかすら覚えていないSladeの1st&2ndの2in1をiPodで聴いた。
c0166634_22531037.jpg

Sladeといえば、70年代半ばのグラムロックブームの中心的なバンドであり、ハード・ロックバンドである。実はボックスも持っていたりするんだけど(笑)。
Sladeだと3rd(Slayed ?)とかOld New Borrowed and Blueだろう。
けれどユニオンで未開封1,000円の魅力と、「初期も聴いてみたい」というささやかなロックファンな俺は、随分とこいつを気に入ってしまった。
基本「スレイドはスレイドなんだな」と。
特に難しいことをやるわけではないのに、どうしてこんなに盛り上がるのか。
1stの方は多少サイケな雰囲気もあるのだが、それはそれで良い。
2ndになってくると、Sladeサウンドは既に完成されている。
「おバカなB級ハードロックバンド」、良いじゃないか。
俺は大好きだ。

Martha My Dearの馬鹿みてぇな「マッカートニーのファンです」宣言には笑ってしまったが。
by ryo_1989 | 2010-02-08 23:00 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo