マチルダBABY

c0166634_1454863.jpg

志望校近くのTSUTAYAで70%オフセールをやっていたと書きましたが、そこで買ったCD第2段。
サザンオールスターズの6thアルバム、「綺麗」です。
なんと未開封新品が689(!)円でした。

CDプレイヤーの再生スイッチを押すと、いきなり衝撃が。
マチルダBABYですよ!!!
この何とも表現し難いけど、キャッチーなサビ。当時としては斬新なコンピュータサウンド。
更に松田のパワフルなドラミング。完璧です。
この一曲の為に購入しても損はないでしょう。

ただ残念なことに1曲目以降、パッとしない作品が続きます。
しいて言えば、NEVER FALL IN LOVE AGAINは素晴らしいバラードなんですけどね。

このアルバムに思い出のある方、たくさんいらっしゃるのでは!?
Commented by miyamoa at 2010-02-06 00:59
あはは!サザンと言えばミヤモーに任せて下さい(爆)
確かにこのアルバムにはシングル曲は1曲で、それも「EMANON」だけでヒットしなかったですしね!当時はシングル曲をアルバムに入れないって風潮があったんですよ!でもね、「そんなヒロシに騙されて」は高田みずえさんが歌ってヒットしたり、「MICO」は弘田三枝子さんという60年代に活躍したポップスの女王と言われた人の事を歌った曲や、ラストの「旅姿六人衆」はファンの間では人気の高い曲なんですよ!

このアルバムが発売された頃の自分は高校生だったから、かなり思い出がありますよ!689円!!ってかなり気分悪いっすよね~(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-02-06 01:57
miyamoaさん、どうも!

>サザンと言えばミヤモーに任せて下さい

是非、レギュラーでコメントお願いします(笑)。

>当時はシングル曲をアルバムに入れないって風潮

マジっすか!?へぇ、そうなんだ・・・。
EMANONってシングルカットされてたんですね!
確かにちょっと地味かも、シングルにしては。

>旅姿六人衆

徐々に好きになって来ました。
ただマチルダBABYがカッコ良過ぎて、他の曲が霞むのは否めません。

>689円

でしょうねぇ。でもセールだったし、今でもブックオフでは見かけませんので、ファンは大切にしてますよ、きっと♪

by ryo_1989 | 2010-02-05 01:54 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo