ロケットスニーカー

僕の場合、散財しているのには変わりないんだけど、極力安いモノ(せいぜい2,000円かなぁ)しか買ってないから、大目に見てやってください(笑)。もっと大人な散財をしてみたい・・・大学入学してバイトする目的ですな。
ただ人生の先輩方の教えに従って、少しは抑えなきゃな。

志望校近くのTSUTAYAでセールを行っていて、ついつい買っちゃったモノ。
大塚愛の5thアルバム、LOVE LETTERです。
c0166634_17464247.jpg

50%オフのシールが付いていますが、実際は70%オフ。何とDVD付きで1,139円(!)です。
妹が彼女の2ndと3rdアルバムを買っておりまして、その「馬鹿」が付くほどのポップセンスにはJ-POPの底力を感じずにはいられませんでした。
どうやら自らが作詞・作曲をしているよう。SSWなんですね。
中でも気に入ったのはロケットスニーカー。


もともとiTSでダウンロードしてましたが、CDで聴きたいという気持ちはありました。
やっぱり良いですねぇ、ロケットスニーカー。

ただ、他の楽曲が少し弱いのは否めない。
もうちょっとエッジを効かせて、ビート感が欲しかったかな。
バラードも入れ過ぎかも。

う~ん、60点!
Commented by MASA at 2010-02-04 00:22 x
何を隠そう、大塚愛のファンです(笑)。
けっこうアルバムやシングル揃えてます。
アイドルっぽく見えても実はシンガー・ソングライターですからね、この人は。
シングルは魅力的なものが多いけど、確かにアルバムはちょっと内容にバラつきがあるのが難点かなー^^;
Commented by ryo_1989 at 2010-02-04 16:48
MASAさん、どうも!
おぉお、ファンですか(笑)。意外・・・でもないかな?
大塚愛って時々凄まじい名曲を残しますよね。
「さくらんぼ」なんかアニソンみたいだけど、完成度の極めて高いポップソングです。
アルバムはちょっと弱い曲があるけど、仰る通りシングル曲のポテンシャルはかなりのものです。
by ryo_1989 | 2010-02-03 17:58 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo